日本一有名な女性になった

日本で一番有名な人といえば、たぶん中田英寿さんだろう。
歴代の総理大臣なんか足下にも及ばないし、イチロウさんでもないだろう。
世界中のあらゆる国々のかたということでは、中田さんだと思う。

女性では?
もちろんだんトツに澤さんにだと思う。
ヤワラちゃんでも遠く及ばない。
歴史上の人物で比較しても澤さん以外にいないだろう。

すごいことだ。

そして澤さんの表彰式での着物姿も良かった。
着物の色、デザインもこれまた素晴らしかった。
日刊スポーツのお写真をお借りした。
日本一有名な女性になった_b0005596_5544455.jpg

トリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香さんのコスチュームを思い出した。
これも日刊スポーツさんからお借りして
日本一有名な女性になった_b0005596_5564783.jpg

日本人には水色が似合う。
代表のユニホームも変えてほしいだやぁ
by gsfc_aoshima | 2012-01-11 05:58 | 世界のサッカー