柏の葉へ

1月2日、この日もサッカー観戦。
高校サッカー選手権2回戦、鹿島学園vs国学院久我山の1戦をみる。
柏の葉サッカー場への道のりは正月ということもあって、横浜から1時間ほどで到着。
高速から見たスカイツリーは高いが、どこかでみたような感じがするタワーだと!
なんか中国っぽいのである。
柏の葉へ_b0005596_618115.jpg

柏の葉競技場に着くと鹿島学園の関係者の皆さん、父母会の方々が大勢いた。
もちろん後藤さんご夫婦もいらっしゃり、チケットをいただく。
柏の葉へ_b0005596_621976.jpg

ありがたいことである。
安田ママもおられてみなさんとにかくニコニコ顔だった。

スタンドに座るとサッカー専用の西が丘と違ってとにかくグランドが遠い。
柏の葉へ_b0005596_623557.jpg

試合開始は12:00

もちろんカイロは背中に張ってあるし、安田ママからもいただいたし、両方のズボンのポケットにもカイロ忍ばせてある。
試合の方は、前半鹿島学園が先制したが久我山の10番にゴール前のドリブルと切り返しからのシュートで同点とされ、後半にも同じく10番に同じような個人技でやられた。
茨城県大会での決勝戦、大晦日の日章学園戦と同じように、バイタルエリアでけっこう自由にさせていたのを危惧していたが、案の定、2点の失点につながってしまった。

うちのチームのOB、安田暁選手は1回戦は途中出場、2回戦は先発でガンバってくれた。
FWで出場というのも評価してやりたい。
負けはしたが、見せ場も作ってくれたんでよくやってくれたと思う。
3年間ほんとにご苦労様でした。
柏の葉へ_b0005596_6341342.jpg
柏の葉へ_b0005596_634120.jpg
柏の葉へ_b0005596_6334947.jpg
柏の葉へ_b0005596_6333462.jpg

いやぁ、とにかくサッカー三昧というのはこういうのをいうんだろうな。
本日はチーム初蹴り。
子供から大人まで日がな一日ボールを蹴ることになります。
お天気も良さそうだしあっという間のお正月だな。
by gsfc_aoshima | 2012-01-03 06:36 | 高校サッカー