今年もサッカー&コタツ三昧

今年もサッカー&コタツ三昧_b0005596_7525044.jpg

1年前に撮った富士山で、ごめんなさい。
でも新年を迎える時って、やっぱし太陽の日の出であり、富士山ですよね。

皆様
新年明けましておめでとうございます。

昨年は日本国中大変な1年でしたよね。
今年は日本国中いい年になったらうれしいですよね。
自然に対する怖れを常に持ちたいですよね。
自然に対する敬意を持たないといけないですよね。

自然をばかにしちゃあいけないし、地球を、ひょっとしたら全宇宙を大事にしないといけないですよね。
オラ達、宇宙の家族の一員なんですって。
人間の作った科学なんてたいしたことないと自覚しないといけないですよね。

そしてオラ的にはサッカーの神様にも。
今年もお世話になりますので、宜しくお願いいたします。

だから年末、大晦日もサッカー三昧で一日を送り、新年を迎えました。
朝から、西が丘サッカー場での鹿島学園vs日章学園の試合を観に参りました。
12時からキックオフなのに9時半には到着しておりました。
チームスタッフとクルマで行ったのですが路上駐車OKなところがありました。
東京っていいとこだと思いました。
横浜だと市内全域路駐ダメだと思います。
そこは禁止の標識どこにも有りませんでした。
ちょっぴり幸せなでした。

試合も鹿島学園が勝利し、気分もよかったです。
サトルも途中出場したし、新年2日は柏の葉サッカー場にまた応援に行けます。

3時半には自宅に戻り、2時間ほどキムチを漬け込み、それを、日頃お世話になっているスタッフに配布し、その後長女の家で「きりたんぽ鍋」。
ア式後輩、オラが大学4年坊の時の1年坊の秋田(あぎぃだぁ)のまことさんから送っていただいた、きりたんぽをいただきました。
いやぁ、あぎぃだぁはこんなうめぇもん食ってるだか!!
と思いました。
まことさんありがとうございます。
冬はくせになりそうですよね。

きりたんぽをいただいてから、自宅に戻り、鹿島学園の録画、なでしこのドイツワールドカップ、日本vsアメリカの試合をひたすら見ながら新年を迎えました。
タイ戦に突入です。
もちろん日本vsドイツの試合もキムチ作りながら見てました。
よくあの巨大ヒップのドイツに勝てたと感動いたしました。

紅白全く見ていません。
美空ひばりさんが亡くなってからあんまし紅白は興味なくなりましたし。
百恵ちゃんも引退して出ないし、キャンディーズの好ちゃんもなくなったし!

サッカーばっかしも、これでいいのではないかと思い、その後もオリンピック予選日本vsタイまで見ていましたが、韓国戦もやっていましたが、これはほとんど寝てました。
目が覚めたら明るくなっており、まだサッカーやっておりました。
北朝鮮戦です。
もちろん、ことしもサッカー三昧、そしてコタツ三昧な1年の初日です。

それから本日の投稿で2825回目となりましたことも併せてご報告申し上げます。
3000の大台も今年中には行けそうです。

皆様、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
by gsfc_aoshima | 2012-01-01 08:14 | 高尚な話