本日キムジャン

昨日は塩水に漬け込んだ白菜を漬けもの樽から取り出し、水切り作業。
丸一日、水切りした後、今日は本番でもある、キムチの素でもあるヤンニョンの刷り込み作業。

準備あるので、もう出発の用意!

昨夜は東伏見で早稲田ア式広報の森岡さんから先だって亡くなった森さんのエピソードの取材を受けた。
家に戻ってきたのが夜11時半、それから伏見のスーパーで買っておいたキュウリ、レタスを塩漬けし、今朝キムチヤンニョンをまぶした。
これは今日のお客さんに食してもらうため。

ああ忙しい!!
ああそりゃあもう充実。

そういえば、オラァの弟の秀助は、台湾早稲田の稲門会の懇親会に浜松稲門会を代表して1泊2日で行ってくるらしい。
こいつは大バカもんの早稲田狂いなんだが、人生劇場の朗詠と校歌斉唱だけのために台湾に行く。
幸早稲と書いて幸せと読むらしいが、校歌唱うために台湾くんだりまでいくのは単なる物好きでは片付けられなくなる幸早稲もんかもしれない。。

それではオラも行ってまいります。
by gsfc_aoshima | 2011-11-26 05:34 | その他