清水に行ってきた

 仕事の関係で今週月曜日から3日連続で清水、静岡に行ってきた。走行距離は1000kmを超えた。車が好きなのであんまり、疲れた感じはない。昨日は朝5時に出発して清水市内に6時半に入る。

 清水といえばサッカーである。東名を降りてすぐ市街地にはいるのだが、ちょうど清水東高校の前まで来たので、ちょっと寄ってみた。
清水東は文武両道に優れていて、県下を代表する進学校である。学校も9月に入ったので授業がはじまったようで生徒達が右往左往している。
まじめそうな生徒が多そうである。グランドに行くと朝練をやっていた。総勢50名ほどが各自勝手にボールを扱っていた。
選手権の県予選が近づいているからであろうか、けっこう熱心にやっている選手が多く、ほとんど汗まみれである。朝7時ちょっとすぎたころであるから、たぶん6時頃からグランドにでているのかな。
全国常連校って、それなりのことしているんだなと思った次第である。

近くには清水商業もあるようで次はこっちにも顔を出してみよう。高校生見てるとほんとあきません。遠出する楽しみがひとつ増えたずら!
by gsfc_aoshima | 2004-09-02 07:06 | その他