ア式首位に立ったか!涙ちょちょ切れる

ア式主務東郷クンららのメール
以下の通り
..................................................................
各位


この度は、本日行われました関東リーグの結果をご報告いたします。
       
<第85回関東大学サッカーリーグ前期>             
第8節          
6月18日(土) 対 青山学院大 @荻野運動公園
13:50キックオフ 

早稲田大学 6(2-0, 4-1)1 青山学院大学
得点者: 島田×2、白井×2、小井土、近藤
交代: 50分 9富山→23榎本
  67分 32近藤→28畠山
    87分 14白井→6山中    


次節の関東リーグは、流通経済大学との対戦になります。
今後とも、ご支援ご声援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

【順位表】※6/18終了時点、()は勝ち点
1 早稲田大(16)      7 神奈川大(10)
2 流通経済大(15)    8 青山学院大(10)
3 筑波大(14)       9 専修大(9)
4 順天堂大(13)     10 国士舘大(6)
5 慶應大(13)      11 駒澤大(6)
6 明治大(11)      12 中央大(6)



メンバー
     9富山 11小井土
14白井 5島田 7柿沼 32近藤
17三竿  25福田 4畑尾 3菅井
        1赤堀



今日の相手は、今年2部から昇格した青山学院大学。

~前半~
立ち上がりから富山を中心に積極的に攻めの姿勢を見せるが青学の守りも固い。
青学は裏へのパスでチャンスを作り、ビッグチャンスを得るもキーパーの赤堀が死守する。
早稲田は、中盤に得たPKを相手キーパーに阻まれるなど1点が遠い。
しかし、迎えた前半38分。大きな展開からサイド攻撃を仕掛け、最後は島田が待ち望んだ1点を決める。
さらにロスタイムにも島田の豪快なロングシュートで追加点を上げ、2-0で試合を折り返す。


~後半~
後半に入ると試合は完全に早稲田ペース。
5分に近藤貴が1点をあげると、白井が14分にキーパーの意表を突く鮮やかなロングシュートを決める。
白井は20分にもドリブル突破からの正確なシュートを決め、2得点。
27分には小井土のスーパーゴールも決まり6-0。
その後、ボールを回される時間帯も運動量を落とさずプレーを続け集中力を切らさず相手を圧倒した。
ロスタイムにわずかな隙をつかれ1点返されるが試合は6-1と大勝。

無失点の試合を続けていただけに最後の失点が惜しまれるが、大事な試合で大きな勝ち点3を掴み取った。


<今後の試合予定> 
○第85回関東大学サッカーリーグ前期
  第9節 6月25日(土) vs流通経済大学  13:50Kickoff @古河サッカー場
JR「古河」駅より「三高経由栗橋駅」行バス乗車、「赤松町」駅下車、徒歩5分
JR「古河」駅よりタクシーで15分


ご声援の程よろしくお願い致します。
.................................................................................................
以上

先週ア式とうちらは試合した。先発のこのメンバーではないけんど。
そんなに強いとは思わなかったが、畳み掛ける時のすごさで3分で3点を入れられる。
そういう強さが今年はあるのだろう。
そしてきっと上級生がうまく引っぱっていってるんだろうな。

うれしいかぎりである。
先輩としてもうれしいが、オラのチームと試合をしたことで、少しでも貢献出来たということならば、さらにうれしいのである。

1週間の天下であっては困るずら!!
来週の流経戦は前期の大きな山場かもしれないし、ここに勝ったら本物だ。
by gsfc_aoshima | 2011-06-19 06:36 | ワセダ