ア式、総理大臣杯初日分

ア式主務、太田クンからのメール
以下の通り
................................................................
メール会員各位

本日行われました総理大臣杯関東予選トーナメントの結果をご報告致します。

【総理大臣杯関東予選】 6/5 11:30 kickoff @東伏見サッカー場
早稲田20-1
1-12日体大
0延長前半0
0延長後半0
5PK4
富山 貴光(15分)得点(43分)
奥井 諒(78分)(68分)
警告(101分)畑尾 大翔警告・退場警告(98分)
13シュート11
23直接FK27
2間接FK0
5CK6
2オフサイド1
starting
位置背番号選手名交代
GK1菅野 一弘
DF2野田 明弘
DF4畑尾 大翔
DF12菅井 順平
DF7幸田 一亮out 105分
DF5岡根 直哉out 100分
MF6山中 真
MF8奥井 諒
MF14松井 亮大out 68分
FW11小井土 翔
FW9富山 貴光
sub
GK16小倉 朋也
DF23福田 勝也
DF15高橋 拓也
MF22野村 良平in 100分
MF26柿沼 貴宏in 105分
FW27佐々木 絢也
FW19鈴木 隆司in 68分
【総理杯関東決定戦】 6/6 11:30 kickoff vs流経大 @東伏見サッカー場

関東リーグで3連敗を喫しており、総理大臣杯の切符を掴んで流れを掴みなおしたい早稲田。
トーナメント2回戦の相手は、関東2部の日体大。

ホーム東伏見サッカー場には、炎天下にも多くの人が詰めかけ、スタンドがいっぱいになった。

スターティングメンバーは、教育実習で離脱している小川・中野に代わって、センターバックに畑尾大翔、ボランチに岡根直哉主将が入った。
体調不良で長期離脱していた鈴木隆司がベンチに加わった。

【前半】
出だし、動きの堅い相手に対し、積極的に攻撃をしかける。
小井土、富山の2トップが前線から追い回し、高い位置で奪うことでチャンスを作る。

15分、早くも得点が生まれる。
PA内で松井がドリブルで仕掛け、一端は相手DFに防がれるも、拾った富山がドリブルで振り切り、右足で豪快なゴール。
2部所属の相手に幸先の良い得点で、安心したゲームになるかと思われた。

しかし、細かいパスを繋ぐ日体大の良さが徐々に出始めると、シュートまで持っていかれるシーンが目立つようになる。
迎えた43分、カウンターでサイドから中央にパスが通ると、無回転の強烈なロングシュートを叩き込まれ、試合は振り出しに戻る。

終了間際に富山が個人技から決定的なシュートを放つも僅かに左へ反れる。
暑さとやや劣勢のゲームに、疲労の色が見えながらの前半終了となった。

【後半】
ハーフタイム、守備の確認に時間を割かれた。円陣を組み「大阪へ行こう!」とロッカーをあとにする。

だが、気合を入れたものの日体大の素早い動きを、なかなか捕まえきることができない。
ギリギリのラインで踏ん張り、膠着状態が続いたが、68分均衡を破られる。
右サイドから崩されると、ゴール前フリーの選手に決められてしまう。

後がない早稲田は松井に代えて鈴木を投入。
豊富な運動量に託す。
78分、右サイドから野田が上げたクロスを相手DFがクリアしきれず、拾った奥井がゴール前でリフティングで相手をかわし、個人技でゴール。
試合を再びふりだしに戻す。

そこから早稲田の猛攻が続くが決め切れず、試合は10分ハーフの延長戦へ。

【延長戦】
怪我や体力の消耗が激しい先発を下げ、野村・柿沼を次々と投入して逆転を図る。
代わったメンバーを中心に、足の止まった相手に対し何本か決定的なチャンスを決めきれず、短い延長戦は終了。

【PK】
1本目の野田が失敗し焦るも、残り5人が確実に決め、また守っては守護神菅野が2本をストップするなど活躍を見せ、
5-4で劇的な勝利。

明日の流経大との巻頭代表決定戦に望みをつないだ。



次戦は、3回戦vs流通経済大学
6/6(日)11:30キックオフ
@東伏見サッカー場

※駐車不可

数少ない東伏見開催です。
勝てば全国、負ければ敗退。熱戦を見に来て下さい!
.....................................................................................
以上

すでに総理大臣杯は流通経済大学に負けてしまっている。
記録に留める資料だで。
by gsfc_aoshima | 2010-06-08 06:13 | ワセダ