強風でゴールポストも倒れ、あわや大惨事!

2月7日(日)、埼玉県我孫子市、利根川河川敷、ゆうゆう公園グランドでの「Tocafacil我孫子FC」との練習試合。
東京都内からも、まっさおな空の元、富士山もほんときれいだったが利根川河川敷は強風が吹いていた。
それも半端じゃあない風。
体感温度は0度ぐらいじゃあなかろうか

立っているのも大変なもので、向かい風ではまっすぐボールは飛ばないし、追い風でシュートはずれでもしたら、200mもボールは転がっていく始末。
いくら走ってもボールに追いつかない。
グランドは天然芝だったのがせめてもの救いだった。

究極は試合中、ゴールポストが追い風で前に倒れたことだ。
ハッキし云ってこんなの見たことない。
たまたま、相手GKが前に出ていたからよかったものの、へたすれば大惨事になるところだった。
試合中は控え選手がゴール後ろで重しになっていた。
あり得ないダニ!

そんなこんなでゲームに全くならず、お互い不完全燃焼で30本×3本を2−2で終わりました。
よくやってくれたとしか、いいようがなかった。
ご苦労様でした。

強風でゴールポストも倒れ、あわや大惨事!_b0005596_6144685.jpg
強風でゴールポストも倒れ、あわや大惨事!_b0005596_6145666.jpg
強風でゴールポストも倒れ、あわや大惨事!_b0005596_615435.jpg
強風でゴールポストも倒れ、あわや大惨事!_b0005596_615135.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-02-08 06:15 | 横浜GSFC