2010年最初の練習

1月3日にはチームの初蹴りがあったんだが、公式な練習開始は1月9日の名瀬の遊水池グランドから2010年が始まった。
20名以上の選手が集まった。
今年はCobra創部10年目の大きな節目にあたるわけでもあるし、関東リーグ昇格という目標設定のもとでの発進である。
土曜日としてはけっこう集まりがいい。
選手諸君のやる気がその数にも表れていると思う。

とにかく、町の小さなクラブを活性化させるのにはトップチームが頑張らないと下部組織がまとまらない。
そのためにも、トップチームが高い目標を持つことで充実させ、ほとんどなかった下部との交流をすることで善い循環ができたらいいと思っている。

選手の体調はオフ期間が2週間ほどあったので最初はボールがなかなか納まらない選手がけっこういたんだが、ミニゲームを繰り返すことでいい流れになったのではないかなと思う。
新しい選手も少しずつ増え新しいシーズンの幕開けである。
2010年最初の練習_b0005596_6431935.jpg
2010年最初の練習_b0005596_6433610.jpg
2010年最初の練習_b0005596_6434659.jpg
2010年最初の練習_b0005596_6435675.jpg
2010年最初の練習_b0005596_6461862.jpg
2010年最初の練習_b0005596_6463218.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-01-10 06:46