何も書くことがない朝

朝の起床はもちろん5時前。
血圧低めだがすこぶる寝起きはよい。
朝紅茶を飲んだらもう快調だ。
朝風呂の準備もする。
その間にパソコンに向かう。
普通はその間に頭ん中にいろんなことが浮かんできて、「お題」が決まる。
そうすりゃあ、中身は勝手に手が動く。

ところがだ!
昨日の朝は4時半から7時半までなんにも浮かばないのである。
頭ん中に酸素が行ってないのかどうかわからんが、まっさらでひたすら画面ばかり見ていた。

まあ、そういう時もあるわけだし、そんな時には「何も書くことがない」と書けばいいのに気付いた。
そうだ!お題も「何も書くことない朝」とか「何も書けない朝」やら「何も浮かばない朝」はたまた「寒さでこたつから出られない朝」「もう少し寝てしまう朝」。
究極は谷岡しんじの「アサァ〜〜〜!」でも使わせていただくとしよう。
そう思ったら気が楽になった。
なにも人に喜ばれたいとか思ってこのブログを立ち上げたわけでもなく、単に日記代わりに書いていただけなんで、ここんとこはどうも受け狙いなんぞも知らず知らずのうちにしていたのだろう。
ちぃ〜っと恥ずかしいことだいね。
初心に戻ろうと思う。

てなことを書いていたらけっこう長文になっちまったがよ。
早稲田スポーツのホームページにア式女子のインカレ決勝が出ていたのでご紹介。
堂下さんと岸さんがナデシコリーグに入るようで、楽しみだ。
頑張ってほしいよね。
by gsfc_aoshima | 2009-01-17 07:21 | ワセダ