<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関東リーグ第2節も引き分け

4月30日関東リーグ第2節。自宅から車で30分かもめパークでFC KOREAさんを迎えてのホームの試合である。
理事の平塚さんや、実行委員の角田くんには初めてのホームでの大会運営。
これが結構大変で、3時間前に会場にいた。本当は2時間前だがおらが時間を間違えてしまった。
この日の試合は2試合で前節戦ったtonan前橋さんとTUYさんの試合が行われ、こちらを開始から見てから〜〜のうちの試合。

試合は、一進一退が最後まで続き、惜しい場面も見られたが決めきれず初戦に続き引き分けた。
リーグの今節の5試合すべてが引き分けで、2連勝したチームもなく団子状態というか、勝点1から4までに全チームがひしめく大混戦の様相だ。
この2節は昨シーズン1部にいた強豪チームとの戦いだった。
勝てはしなかったが連続引き分けまで持って行けたのは良かったと思う。
この試合にはたくさんの応援団が来てくれた。
本当にありがたいことだ。
サポートしてくださっている多くの皆さんの期待に応えるためにも、次はなんとしても勝ちたいと思っている。
b0005596_05125978.jpg

b0005596_04190285.jpg
b0005596_04194937.jpg
b0005596_04202671.jpg
b0005596_04202521.jpg
b0005596_04202321.jpg
b0005596_04185232.jpg







by gsfc_aoshima | 2017-04-30 20:21 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

関東リーグが始まった

4月16日(日)
記念すべき日
記憶にとどめておく日
最初から遠征〜前橋
起床4時
出発5時
3箇所寄って選手を載せる
監督だが運転手でもある
到着8時30分
試合開始11時
グランド天然芝がきれいだがよく見ると凸凹で砂地
試合開始時気温28度
半袖ショートパンツになる
対戦相手は優勝候補のtonan前橋(昨年関東1部)
開始8分で先制
35分失点
パスが繋がらなくて一進一退
1-1の引き分け勝点1
中央高速混むと大変なのでどこにも寄らず速攻帰る
反省すべきところは多々あるがとりあえずギリギリ合格点
次節は勝利目指したい

b0005596_05225676.jpg
b0005596_05225273.jpg
b0005596_05224524.jpg
b0005596_05233606.jpg




by gsfc_aoshima | 2017-04-22 05:24 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

関東リーグ開幕まであと1日

4/15(土)明日はいよいよ関東への出陣。
この日の練習は歴史に残る日の前日なのにグランドが確保できなくて、海の公園で9時半から。
情けないと言ったら情けないが、これが社会人チームの現実かもしれない。
もちろんゴールはない。3チームが入り乱れて練習。芝は枯れて雑草だらけで凸凹ひどいし怪我が心配である。

15名の参加だったが質は高い練習はできたというか、練習後、選手にも話したが誰を試合に出してもそれなりにやれるぐらいになってきたと思う。
1年前とは大違いだし、関東に上がったことで個々もステップアップできたのだろう。
メンバー選考に頭を悩ますがこれもうれしいことである。
いい準備をして明日の大会に備えることができた。

練習後パパがバスケットやっていたのでパチリ。
今年39になる体型ではない。やってくれそうだと思った。
b0005596_23510284.jpg

by gsfc_aoshima | 2017-04-15 23:50 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

関東リーグ第1節まであと2日

いよいよ関東リーグが始まる。
4/16(日)11:00キックオフ vs tonan前橋 会場:群馬県前橋市上大屋町344 NTT図南スーパーグランド

この試合を含めて全18試合をホーム&アウェーで戦う。
10チーム中6チームが神奈川県のチームなので大部分を神奈川県&八王子で行えるのはこころ強い。

社会人チームが作られてから18年目の春である。
食らいついて離されないようにしたい。
関東リーグは金がかかる。どうしてこんなにかかるのかいというぐらいの登録費。
県リーグの10倍だ!!
きっとJFLはその10倍だということなんだな。
サッカーが好きだというだけでは上のカテゴリーには上がれない。
とかくサッカー界は住みにくい。
でも金はないけど県リーグには落ちたくない。

ポスターも公式パンフレットも届いた。
やるしかないのである。


b0005596_13222707.jpg
b0005596_13224045.jpg






by gsfc_aoshima | 2017-04-14 13:25 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

関東リーグ監督会議に行ってきた

4月1日、新宿の京王プラザ43Fで関東リーグの監督・審判会議があり出席してきた。
関東リーグへ昇格しておらが出席する初めての会議である。
関東1部2部の20名の全監督が出席。
1部のVONS市原のゼブノビッチ監督はセルビア、2部のtonan前橋のご存知アマラオ監督はブラジル、同じく2部のエスペランサSCのオルテガ監督(この日はコーチでご子息のグスタボさんが出席)と外人監督さんもいて多士済々である。
皆さん日本語お上手なんだが、国際色豊かで県リーグとはやっぱしわけが違う。

もちろん、この中ではどう考えても、ダントツでおらが一番の年長者なんだが、リーグに昇格したばかりのいわば新入社員みたいなものなんでとりあえず静かにしていた。
神奈川のチームが多く、知った顔も多い

理事の方も同席での会議は、2時間のほとんどが審判部からのビデオを見ながらの説明会。
退場の定義みたいなお話で参考にはなった。イエローも多く出そうな感じだ。

会議終了の後は44Fでの懇親会。
理事の方も含め、50名強の人たちで歓談。
チームコブラの理事は71歳の平塚さんだし、気が遠くなるほどの年寄りコンビだが違和感はまったくなく、馴染んでいた
どなたもコブラのことはよく知っていたというか調べているのには驚いたわけで、どんなチームなのか興味津々のようだった。
天然記念物のような二人にさぞたまげたと思うがよ!
リーグで勝つとかの前に、まずは金がなくて困っているとの話で終始。

いよいよ4月16日が開幕第1節。
この1ヶ月、相変わらず欠席者が多く、メンバー構成に四苦八苦だが、良くなってきているのは確かだ。
関東リーグともなると外人選手も多く南米の代表クラスの選手もいるとかも聞くとぶったまげることばかりだが、
うちにもなんといってもセネガルのジェイ・パパ・バカリ選手もいるし、冷静に考えるとまあ驚くこともない。
どこまでできるか楽しみでもある。
b0005596_04441368.jpg
20チームの監督さんが勢揃いでの記念写真



by gsfc_aoshima | 2017-04-08 04:46 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)