<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どやさ!

昨夜、静岡での仕事を終えて自宅に戻って TVをつけたら、爆笑問題と中川家が漫才をやるというのがあった。

個人的なことではあるが、おらは爆笑問題の太田さんという人の漫才は、はっきしいって面白くない。
人の悪口ばかりで芸というものがない。最近とみにその傾向がひどくなっているような気がする。
芸人とは言えない。
ダウンタウンの松本さんとは大違い!

面白くもない漫才を我慢して見ていたのは、その後に出る中川家を見たかったから。
中川家の兄弟の絶妙なかけあい。
そして礼二さんの素晴らしい芸。
1日に1回はyoutubeを見ても飽きないぐらいの鉄道コント。

そのお二人が今いくよさんと出てきた。
その掛け合いは台本も全くないようなアドリブだけで終始したが、何もしゃべらなくても出ているだけで涙が出るほど面白かった。

くるよさんが亡くなられていくよさんも大変だが、この3人のシリーズは是非今後もお願いしたいものである。
中川家の鉄板ものになりそうだ
お兄ちゃんもなにげにくるよさんに似ていたし。
どやさ!どやさ!
b0005596_7522738.jpg

b0005596_7545592.jpg

by gsfc_aoshima | 2015-09-27 07:55 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

日本ラグビーすごい、その2

ウエールズかアイルランドか、たぶんアイルランドではないかと思うが、パブリックビューイングでのサポーターすごい。
日本戦でこの熱気!!

日本が南アフリカに勝ったということは、たぶんものすごいことだと世界中のラグビーファンは思っているに違いない。


今夜のスコットランド戦が楽しみである。世界が注目だと思う。
by gsfc_aoshima | 2015-09-23 14:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

日本ラグビーすごい!!

ラグビーW杯初戦、南アフリカに勝っちまうとは!!

ラグビーはサッカーほど番狂わせのない競技。
ランク通りに収まるのがラグビーの世界だが、これは本当すごいことだと思う。
すべてのスポーツ競技者、いやラグビーを知らない人でも、この勝利の結末を見ると涙が出てくる。

安保法案の最終日、委員長席に後ろからダイブした国会議員との天地ほどの差。
かたや涙が出るほどの感動、かたや醜悪そのものでもう勘弁だ。

ラグビーの方を記憶にとどめたい。

by gsfc_aoshima | 2015-09-20 10:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

FK

昨夜のアフガン戦を見て一番感じたこと。

本田選手よりも10倍中村俊輔選手の方がいいと思った。

本田選手のFK入る気がしない。
FKは本田選手の定位置のようだが、彼に代わる選手が出てこないとダメなような気がする。
世界のGKはアジアの選手より格段うまい。
このレベルで入れられないようでは、最終予選は苦しむだろうし、ブラジル大会の二の舞は必定。


サイドの長友や酒井が自チームではベンチを温めているのがよくわかった試合でもあった。

要は、中村選手や大久保選手を含め、年齢ではなく今一番いいのを日本代表に選ぶべきだと思うのだが。
昨今の外人監督に日本の将来を考えるような人はいないんだから。
by gsfc_aoshima | 2015-09-09 09:19 | 日本代表 | Trackback | Comments(0)

チーム環境

9/4(金曜日)快晴
今週の金曜日は4年生から6年生の高学年の練習日。
50名の子どもたちが4時からの練習に参加していた。
小学校の裏の練習場は地域の自治会が管理している公園。
40メートル✖️30メートルぐらいの狭いグランドだが、平日は無料で使い放題なのでありがたいことだと思っている。
ほんとにほんとに狭いけど、こういう環境だからできることもあるし、工夫もできる。
町のクラブで、劣悪な環境だからといって、日本を代表する選手が生まれないなんていうことない。
オラが生きてる間はそんなことはなかったとしても、クラブがある限りは夢ではない。
いつかは!
b0005596_7565644.jpg

こちらは4年生15名
b0005596_7573624.jpg

5.6年生は35名が練習に参加、欠席は10名ぐらいかな
b0005596_7585060.jpg


夜は保土ヶ谷公園の体育館で練習しているJrユースの見学。
高円宮杯の1回戦を突破して気合が入っていた。
今週は2回戦、やってくれると思っている
b0005596_801860.jpg


おらん大学のクラブのOBはほとんどがJに目がいっているし、卒業生がいないクラブはないというほどだ。石を投げれば誰かに当たる。

だけんど町のクラブにもいいところは山ほどある。指導者だってJに決して負けてはいない自負はある。
S級持っていたってダメなものはダメだし。

あらためて勇気がわいた。やってやろうじゃないの!
by gsfc_aoshima | 2015-09-05 08:06 | Trackback | Comments(0)