<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボスポラス海峡トンネル

トルコの首都イスタンブール市内を分断しているボスポラス海峡に海底トンネルが完成したそうだ。
日本からの円借款と大成建設により完成したそうだ。
いい話だと思う。
もっと、こういうのは日本のこどもたちにも話すべきことだと思う。
ヨーロッパとアジアをつなぐ町イスタンブール。一度は行ってみたいところでもある。
これに関するyoutubeを紹介したい。
大成建設のCMもなかなかいい

日本の技術の高さは、中韓だって真似出来ないこともたくさんある。
負けていられないよな!
反日の話ばかり持ち出すマスコミやメディア。
こういう話をどんどんやってほしいよな。国を挙げて世界に発進すべきである。




by gsfc_aoshima | 2013-10-31 06:21 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)

TVでまだ見たことないが見たい

発酵食を食べることで体に良い菌を積極的に取り入れる「菌活」というらしい。
こういうCMはけっこうハマる。
昨日からこれだけで20回も見てしまった。


ほかにも、このふたりのが2シリーズほどあるが、これがいい。

それから最近大ブレークがこの子なんだが、これもなかなかハマる。
お風呂にハマるふなっしーなんてね

by gsfc_aoshima | 2013-10-30 06:43 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)

先週末の県外高校サッカー

山梨県 準々決勝
 帝京三2-0桂
 山梨学院7-2富士河口湖
 東海甲府2-0甲府西
 日本航空7-0甲府昭和

 11/2(土)11:00 中銀スタジアム
 準決勝
 帝京三vs東海甲府
 日本航空vs山梨学院

茨城県3回戦
 鹿島学園7-0東洋大牛久
 
 11/3(日)13:30 笠松陸上競技場
 準々決勝
 鹿島学園vs水戸葵陵

群馬県1回戦
 前橋育英9-0伊勢崎工業

 11/3(日)11:00 関東学園大学G
 準々決勝
 前橋育英vs常磐

神奈川では鎌倉高校は負けてしまったが、県外は順調に勝ち進んでいる。
がんばれ〜〜〜〜〜!
by gsfc_aoshima | 2013-10-29 06:46 | 高校サッカー | Trackback | Comments(0)

Believe Japan Cup in SUPORTS JUNGLE10

10月27日(日)台風一過の快晴の中、東日本大震災チャリティフットサル「第12回Believe Japan Cup in SUPORTS JUNGLE」が開催された。
会場はあの木村和司さんファミリーが運営している、横浜ズーラシア近くのフットサル場。
ここはなかなかいいんです。
フットサルコートが3面あり、周りは緑がいっぱい。駐車場もけっこう停められます。

男女混合チームも含め、20チームもの若者が参加した。
手作りの大会ですでにこのチャリティーも12回目。
埼玉の若者が何か被災地の皆さんにお手伝い出来ないかと始めた大会。
発起人の今井クン(うちのチームに在籍し、この8月にメキシコに渡った江口選手の大学時代の友達)のがんばりで200人近い人たちが集まった。

木村和司さんも始球式で参加。20人が壁になった。
ジュニア用ゴールですらFKが入っちゃった。
恐るべし和司!

我がチームコブラも参加。
5チームのリーグ戦はダントツの1位だったが、4チームでの決勝トーナメントはまさかのPK負けで3位でした。でもみんな充分楽しめた。

まる1日の大会は水色河童がいたり、笑いあり、神妙な黙祷もありの、有意義な一日だった。
オラも静かに大会を見ていたが、昨今の若者もすてたもんじゃあないなと感動いたしましたです。
エグ!いい大会だったよ!
b0005596_7413238.jpg


b0005596_7414072.jpg
b0005596_7414868.jpg
b0005596_9211091.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-10-28 07:42 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)

高校サッカー選手権

久しぶりに高校生ネタ。
高校サッカー選手権の都道府県予選が佳境に入ってきた。
先ず神奈川県は昨日ベスト4が決まった

■準々決勝 10月26日(土) 
〇等々力
 11:00 桐蔭 1(2PK3)1 座間
 13:00 桐光 2-0 湘南工科
〇平塚
 11:00 平塚 3-0 鎌倉
 13:00 日大 0(4PK3)0 日大藤沢

■準決勝 11月3日(日)
〇等々力
 12:00 平塚 vs 桐光
 14:00 日大 vs 座間
..................................................
小柴監督率いる鎌倉高校は負けちゃったか。ともきは元気でやってるんだろうか。まだ2年生なんで来年が楽しみだ。

山梨県は3回戦が終わり、本日準々決勝
うちのJr.ユースから進学して5名が在籍している帝京第三高校は桂高校との試合がある。がんばってほしい!

茨城県では鹿島学園が明日から3回戦に登場する。インターハイでは負けちゃったので、選手権はものにしてほしいな。

群馬県は今日から決勝トーナメント。育英は3年生に元コブラの本田完がいる。メンバーにも撰ばられたようなのでこちらもがんばってほしい。

勝っても負けても涙涙の高校選手権。いい笛だと試合が引き締まる。審判の皆さんも大変だろうが、宜しくお願いしますよ!
by gsfc_aoshima | 2013-10-27 06:19 | 高校サッカー | Trackback | Comments(0)

台風接近

昨夜は台風接近ということで大雨にでもなるかと思ったら、案外静かだった。
夜中の地震の方がビックリした。
けっこう長く感じられた。15秒ぐらいだろうか。

今朝も早から起きているが、雨もしとしとではあったが、7時20分頃から風、雨にともに強くなりそうな気配がある。(ただ今、7時24分)
なんだか昼頃までに台風は南の海上を通過するようで、午後はお天気回復するようだ。
b0005596_7284853.jpg

沖縄の手前で90°近い角度で右折している。
春先の台風はまっすぐ上に行き、夏頃からは右に傾き、秋はもっと傾き日本直撃、今頃の季節になると南海上を通るようだ。

偏西風と太平洋高気圧の微妙な影響で進路が変わるのだろうが、まっすぐ行ってもらいたいと最近、特に思っているオラは、正直ひどいやつかもしれない。
「曲がるな!そのまま上にいってくれ!」

明日は、木村和司さんのフットサルコートで東北大震災チャリティフットサル大会が開催される。
オラも、この大会開催にはちょっぴりだけどお手伝いし、チームコブラも出場する。
お天気が安心そうで良かった。いい大会になることを期待しよう.
b0005596_7554970.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-10-26 07:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

台風2発

今週末も台風がやってきそうだな。
なんとか影響少なく、せめて日曜だけでもいいお天気を迎えたい。
b0005596_7503032.jpg

とにかく明日中には消えてなくなってほしいと切に願うし、大島避けてほしい。
台風同士がクロスしたり、かぶることはないんだよな。
by gsfc_aoshima | 2013-10-25 07:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

生き方

瀬戸内寂聴さんのおっしゃったお言葉を毎日、twitterに載せている方がいる。
オラはそれをフォローしているので毎日、同じことばがツィートされているのを見る。
こんなのがある。
..........................................................
瀬戸内寂聴bot ‏@jyakucho_bot
年を取るということは、人の言うことを聞かないでいいということだと思います。あとちょっとしか生きないんだからと好きなことをしたらいいんです。周りを気にして人生を狭く生きることはありません。
.....................................................
どうしよう!
世の中的には、実年齢はけっこう行ってる。
だけど、ミーハーだし、精神年齢めちゃくちゃ若い。
マネージャーからは「エロじじい」と云われている。
体力的にも、快眠、快便、粗食で、そうとう生きられそう。
いままで真面目に生きてきたか考えてみた。

大学を出て、真面目なサラリーマン生活を送ってはいたが、途中で勝手にドロップアウトしてから、好き勝手な生き方をしてきてしまったのではないか。
周りにもいろいろ迷惑をかけてしまったのは間違いないし。

ていうことは、今まで通りでいいということを悟った。
ちょっと早すぎただけなんだな。
by gsfc_aoshima | 2013-10-24 06:23 | 恥ずかしながら直助 | Trackback | Comments(0)

アマチュアサッカー

社会人1部リーグが先週、全てのゲームが終わったが、もう次が始まる。
11月からのリーグカップ、いい準備をして2014シーズンにつなげたい。
..........................................................................
社会人1部リーグカップ 2013 組合せ

Aブロック
かながわクラブ(1位)
横浜GSFCコブラ(5位)
ブレッサ相模原(9位)

Bブロック
FCコラソンプリンシパル(2位)
さがみ大沢FC(6位)
YOKOHAMA FIFTY CLUB(10位)

Cブロック
六浦FC(3位)
フットワーククラブ(7位)
初声FC(11位)

Dブロック
VERDRERO港北(4位)
平塚SC(8位)
港北FC(12位)
............................................................
そして、全国社会人サッカー大会の方もベスト4が決まり、その上のカテゴリーにも繋がる地域リーグの決勝大会の出場チームも決まった。
茨城のジョイフル本田FCは県リーグの代表でここまで登り詰めている。素晴らしいよな
2012シーズンにコブラに在籍していた和馬ががんばっている。
飛び級でJFL目指してほしいよな。結果が楽しみでもあるし、うちもそういうクラブを目指したい。
ここは自前のグランドを持っているし、うらやましいかぎりだが、関係者の皆さんがどんだけ苦労してがんばっているかということを忘れてはならない。
by gsfc_aoshima | 2013-10-22 07:27 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)

社会人1部リーグカップ

社会人1部リーグが先週、全てのゲームが終わったが、もう次が始まる。
11月からのリーグカップ、いい準備をして2014シーズンにつなげたい。
..........................................................................
社会人1部リーグカップ 2013 組合せ

Aブロック
かながわクラブ(1位)
横浜GSFCコブラ(5位)
ブレッサ相模原(9位)

Bブロック
FCコラソンプリンシパル(2位)
さがみ大沢FC(6位)
YOKOHAMA FIFTY CLUB(10位)

Cブロック
六浦FC(3位)
フットワーククラブ(7位)
初声FC(11位)

Dブロック
VERDRERO港北(4位)
平塚SC(8位)
港北FC(12位)
............................................................
そして、全国社会人サッカー大会の方もベスト4が決まり、その上のカテゴリーにも繋がる地域リーグの決勝大会の出場チームも決まった。
茨城のジョイフル本田FCは県リーグの代表でここまで登り詰めている。素晴らしいよな
2012シーズンにコブラに在籍していた和馬ががんばっている。
飛び級でJFL目指してほしいよな。結果が楽しみでもあるし、うちもそういうクラブを目指したい。
by gsfc_aoshima | 2013-10-22 07:26 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)