県リーグ第1節総括

期日:2012.4.28(日)
大会名:神奈川県社会人1部リーグ第1節
会場:秋葉台球技場(人工芝) 天候:快晴
時間:19:00 45分×2
結果:横浜GSFC Cobra 3(0−0)0 YOKOHAMA FIFTY CLUB
先発メンバー 
コブラ
GK1若田 DF31小林 17山崎高久 4笠原 24押久保 MF 11江口 22山崎俊輔 10大空 19上條 FW18細田 35浅田 

YOKOHAMA FIFTY CLUB
GK26樫原良平、DF3有水千裕 16田勢大樹 4長崎雅志 9池承臣 MF33和田拓三  19鈴木隼人
 14甲斐友基 15宮下弘 FW11北野翔 28水野和樹

得点 62分江口→大空、68分大空→細田、90分小山→江口
交代 66分上條→安田、80分山崎俊輔→パパ、85分小林→小山
警告 37分浅田 55分押久保 69分浅田 85分パパ、88分大空 fifty 2名
退場 69分浅田
by gsfc_aoshima | 2013-04-30 08:14 | Trackback | Comments(0)

4/28の結果

本日の試合予定
春季少年
LLの部 会場:大豆戸小
横浜GSFC-A 13:10(9−0)嶮山キッカーズ 15:50(7−1)クライムイレブンSC
LLの部 会場:鴨居鶴見川河川敷G
横浜GSFC-B 09:40(1−3)並木SC 11:40(0−3)FCオフサイド

6年生綾南オレンジ招待 会場:早園小
予選リーグ 11:30(10−0)鎌倉深沢SC 13:10(1−1)早園FC

Jr.ユース
全日本クラブユース(U-15)神奈川県大会
 2回戦 会場 大磯公園G
 横浜GSFC(4−0)横須賀ジュニア

topteamコブラ
神奈川県社会人リーグ第1節
 会場 藤沢秋葉台球技場 19:00
 横浜GSFCコブラ(3−0)YOKOHAMA FIFTY CLUB

4/29(月)
6年生 綾南オレンジ招待順位別トーナメント(2位パート)
11:30 綾瀬スポーツ運動公園

もちろん朝から試合のない学年は練習がありますです。ハイ!
b0005596_7191257.jpg
b0005596_719059.jpg
b0005596_7185156.jpg
b0005596_7184197.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-04-29 07:18 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

サッカーシーズン到来

4/27(土)ほんとに素晴らしい春の陽気。
各会場で新しいシーズンが本格的に幕開けです。
このGW中はジュニアの横浜市春季少年サッカー大会予選リーグ開催される。

各会場の昨日の結果
春季少年サッカー大会
Lの部 第1日目
 横浜GSFC(0−7)SCH  (1−4)横浜すみれ
LLの部 第1日目
 横浜GSFC-B(0−0)横浜栄 (3−1)鶴見東

ルーキーリーグ(U-11)第1節
 横浜GSFC(1−1)

全日本クラブユース(U-15)神奈川県大会
 1回戦 会場 大磯公園G
 横浜GSFC(5−1)フットワーク

本日の試合予定
春季少年
LLの部 会場:大豆戸小
横浜GSFC-A 13:10(vs)嶮山キッカーズ 15:50(vs)クライムイレブンSC
LLの部 会場:鴨居鶴見川河川敷G
横浜GSFC-B 09:40(vs)並木SC 11:40(vs)FCオフサイド

6年生綾南オレンジ招待 会場:早園小
予選リーグ 11:30(vs)鎌倉深沢SC 13:10(vs)早園FC

Jr.ユース
全日本クラブユース(U-15)神奈川県大会
 2回戦 会場 大磯公園G
 横浜GSFC(vs)横須賀ジュニア

topteamコブラ
神奈川県社会人リーグ第1節
 会場 藤沢秋葉台球技場 19:00
 横浜GSFCコブラ(vs)YOKOHAMA FIFTY CLUB
b0005596_7172838.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-04-28 07:16 | Trackback | Comments(0)

法政大学サッカー部のtwitterを何気なく見た。法政のホームヘージに続いていた。
今までまともにみたこともないのに、なぜかクリックしていた。

逝去のお知らせ投稿日:2013年4月26日
OB会副会長として本学サッカー部にご尽力頂きました岡村新太郎氏がご逝去いたしました。ここにつつしんでご冥福をお祈りいたします。
【葬儀について】
通 夜:2013年4月28日(日)18時~
告別式:2013年4月29日(月)9時~10時
【会 場】
名 称:金蔵院会館
所在地:横浜市神奈川区東神奈川1-4-3
電 話:045-441-2760

...............................................................
声も出ない。

岡村さんはオラの1級上で藤枝東が3冠を取ったときのメンバー。ユース日本代表だった。
無名の高校のオラからすれば、雲の上の人だった
法政から日本鋼管、
2年前に亡くなった森孝慈先輩の代表監督のコーチとして日本のサッカーをリードしてきた。
岡村さん自身の透析の病気も長かったが,森さんのおかげでいいおつきあいをさせていただいた。
半年ほど前に、東神奈川のご自宅の近くで偶然あった。ワンちゃんを連れて散歩の途中で、こちらはJr.ユースの試合を見に行った時だったと思う
それが最後になった。
突然なんだな。

男が惚れるいい男だった。

森さんとこに逝っちまった。
花岡さん泣いてんだろうな。

合掌
by gsfc_aoshima | 2013-04-27 00:03 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)

川越の焼き芋と暖簾

川越に行ってきた。
つぼ焼き芋を食べたくて!

早稲田の合宿所は西武線の東伏見だったし、卒業して就職したのは西武グループで、西武線には愛着はあったのだが、本川越までは行ったことがなかった。
西武時代に本川越から横浜の営業所まで毎日通っていた課長がいたが、その距離感はよくわからなかった。
横浜で仕事が終わった後、その課長とよく麻雀をしたが、23時頃タクシーで本川越まで帰っていた。
もちろん会社のチケットでだが。
バブル期でいい会社だった。
でも、その会社も今はもうない。1000人もいた会社なんだが,交際費使い過ぎたかも!

オラみたいな若造でも名刺でタクシー乗れた。関内の高級クラブで、社員同士でしこたま飲んで(もちろん自腹ではない)、金沢文庫まで帰るとき、運転手さんから言われたのは「金沢文庫ですか?今夜はついてねぇなあ。小田原か川越の人だったらうれしいのに!」
なんていわれる始末。

30代半ばで川越までほぼ毎晩タクシー。
会社はほんと儲かっていたということだな。

その行ったこともない本川越まで行ってきた。
昭和30年頃、小学生の時に町内の駄菓子屋の大村さんでよく買ったつぼ焼き芋を食べたくてよ!

本川越,ほんとに遠いじゃないかよ!
よくまあ、課長は毎日横浜まで通ってたよなあ。
給料よりタクシー代の方が高くねぇ?

その川越で平本屋さんの安くて懐かしい焼き芋ーうまかった
大きな壷のなかに針金で吊るして,下からの熱で焼くわけだが、まったくこげていない。
そうだ!この懐かしい味。レンジでは味あえない柔らかさ。
b0005596_76422.jpg

恐るべし遠赤外線
そして1個150円は安い。グラムいくらなんて言ってないところもいい。
b0005596_76234.jpg

オヤジさんは70ぐらいだと思うが,とっても優しかった。

古い町並みも川越の通りもちょっと歩いた。
暖簾がいいなと思った。
b0005596_772081.jpg
b0005596_771273.jpg
b0005596_77334.jpg
b0005596_765435.jpg
b0005596_764613.jpg

そしてこんな看板の居酒屋もあった。
b0005596_774111.jpg

タコさんという、ばあさんが女将なんだろうか?
入ってみたいとは思わなかった。
by gsfc_aoshima | 2013-04-26 07:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

レアルお前もか!

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝ドルトムント(ホーム)vsレアルマドリッドの第1戦は4−1でドルトムントが圧勝。
バルサといい,スペイン勢どうしただい!
レヴァンドフスキーの4点ってものすごいことだな



ドルトムントは準々決勝マラガ戦での奇跡の逆転勝利で,選手、サポーターが更にヒートアップということなんだろうな。
この試合のアナウンサーの興奮の度合いもよくわかるというもんである。
このぐらいの実況いいよね。
やっぱしサッカー!!


by gsfc_aoshima | 2013-04-25 06:58 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)

忘れられない一日となる

昨日、法務局にて,特定非営利活動法人横浜ジーエスエフクラブの登記が終わった。
法人成立の日は登記申請した4月11日なんだが、昨日の方が身の引き締まる思いだった。
印鑑証明の申請をしてカードを作り、履歴事項全部証明書いわゆる会社謄本を取る。
けっこううれしい。
全てがスムーズ!

その足で横浜経済局商業振興課に行く。
横浜市商店街空き店舗活用事業のお話をお伺いである。
4月30日が募集締め切りの補助金が出るお話。
「今日、法人設立なんですが,応募させていただけますかねぇ!」
「是非応募して下さい。ダメ元で!」
「いやいや!応募するからにはホーッ!!というようなビジネスプラン持ってきます」なんて,ブチアゲたら、役所のおねえさんが「ガンバって下さいと」笑顔で返してくれる。
役所の人は苦手という人が多い中で,オラはけっこう、馴れ馴れしいのでいい印象を持たれるようだと勝手に解釈。

その足で,なじみの権太坂銀行境木支店に行き、法人の銀行口座を作る。
これもまったくのスムーズで、任意団体だったときの煩わしさは皆無である。

もちろん、実印、銀行印、会社印の3点セットは登記申請前に作ってある。
日本で一番安いと思われるぐらいの送料、代引き込みで6900円。
なかなかないに!この安さ。
安すぎて,すぐ割れちゃうなんてこともないだろうしよ。

ていうことで、あとは税務署に行けばいいということなんだろうな。
NPO法人もすてたもんじゃあないなと実感した一日ではあったが、これをどういい法人に、素敵なクラブにするかは、若い人たちの創意工夫次第だと思うし、サッカーだけやってりゃあいいってもンじゃあないということだと思う。

とりあえず,ホームページの一番上だけは特定非営利活動法人を入れこんで更新した。
けっこう重みあるなと独りよがりな充実感。

それにしてもバルサはどうしたんだろう?アウゥーとはいえバイエルンに0−4とは。ホームの試合でとりあえず4−0を期待したい。どうみてもミューラーはオブストラクションだと思うけど

by gsfc_aoshima | 2013-04-24 06:55 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)

香川ゆくところ覇権あり

マンチェスターユナイテッドが2012〜2013のプレミアを制した。
見事な優勝だ。そして香川は日本を出てドルトムントで2連覇。そして今回と3回連続世界のトップクラスのリーグで優勝と,日本のサッカーの歴史の中には存在していない快挙だと思う。
日本のサッカー史100年でナンバー1の選手といえるだろう。

そして,香川を育てたチームにもまたまた莫大なボーナスが支払われる
これってスゴいことだと思う。
育てることで,夢が与えられる。

僕らもこういう選手を育てたいし、いい励みになる出来事でもある。
本日、「特定非営利活動法人横浜ジーエスエフクラブ」が正式に誕生する日でもあるし、一層モチベーションが上がるというもんである。


by gsfc_aoshima | 2013-04-23 07:17 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)

ネイマールのスキル

ブラジルの若き至宝ネイマールを見て、さあ、お勉強

これ見ただけで,自分もやってみようという気にはなるかも。
人まねでもいい。
イメージが大事なんだが、練習あるのみだ。
by gsfc_aoshima | 2013-04-22 05:54 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)

雨なんで!

今日から横浜市春季少年サッカー大会が始まる予定でしたが,雨のため早々と中止の連絡。
一日中しとしと降りそうだし、気持ちもさがります。
そんなときはこんなの見ては如何でしょう。

by gsfc_aoshima | 2013-04-21 06:27 | Trackback | Comments(0)