カテゴリ:どうでもいい話( 250 )

いよいよだな!

昨日、Facebookに横浜GSFCを参加させていただく。
TWitterでも試合結果等をスピーディに載せることができるが、よりアクティブに、それから写真なんぞもたくさん載せられるし。
「いいね!」もお願いしたい。

そして今日、iphone5の発表があった。
くわしいことはわからないが、なんか良さそうだな。
日本の携帯会社からの発表がまだまだなんで、どうなるかわからないがオラの場合、4sがまだ1年なんで様子見だろうな。

とりあえずios6を早くに入れたいよね!
by gsfc_aoshima | 2012-09-13 06:48 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

再々婚

松田聖子さんが、再々婚の発表。

いいね!!

50歳だそうだが、ますますきれいというか、妖艶。

歌もいいし、オラぁけっこうファンである。

一生の伴侶を見つけたというよりも、新しい住まいに引っ越したという印象である。

2、3年したら、またまた引っ越ししてほしい。

松田聖子さんはやっぱし、アイドルのカリスマだ!

再々々婚、お願いします。

演出家松田聖子さん。
by gsfc_aoshima | 2012-06-14 06:54 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

虹色ヘアーとは!!

川崎フロンターレの矢島がついに大爆発した、とか、うちのトップチーム・コブラが全国社会人選手権関東予選の組み合わせが決まった、とか、の投稿をしようと思ったが、今朝はなんといってもこれだと思った。

レディーガガさんが来日したニュース。
そしてそのいでたちのレインボーヘアー!素晴らしいと思った。
スゴすぎる美的センスというか、元々きれいでなおかつ、すごいというか!

哲雄の部屋、いやもとい、徹子の部屋に登場したときもスゴかったが。
ひっくり返るよな!
あのいでたちには
玉ねぎあたまの黒柳さんもスゴいと思っていたが、一瞬で絶対負けてるし。

大目玉メイクも良かったよね!
これもいいよな!!
ファンにとっては毎回毎回喜ばしてくれて、美人で、歌もうまくて、そして知性もあり、謙虚な姿勢、最高のエンタティナーだと思う。
by gsfc_aoshima | 2012-05-09 08:38 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

富士山と日本人

一昨日の大荒れの天候が、昨日はガラリと一変、台風一過のようなよいお天気。
告別式終了後、横浜に戻る。
新幹線から見えた富士山のきれいなこと、まさに感動もんだ。
b0005596_6135992.jpg

日本人にはたまらない霊峰富士。
毎日見てても飽きないお山だと思う。

今朝は仕事で富士市までいく。
いい写真をいっぱい撮ってこよう。
by gsfc_aoshima | 2012-04-05 06:16 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

磐田

親友のお母さんの葬儀出席で磐田に着いた。昔はサッカーなんて、全く盛んではなかったが、ジュビロのおかげでサッカーの町になった。

でも、オラん高校は昔と変わらず強くない。


b0005596_6275866.jpg

16時に駅に着いたのだが嵐のようだったが18時からのお通夜は大雨は止んでいた。風はすごかったが。


b0005596_6275956.jpg


b0005596_628079.jpg



昨夜は実家に泊まる。
ゴッホの描いた印刷の絵と義父が描いた絵が飾ってあった。

義父の絵のほうがいいなと思った。

b0005596_628066.jpg


b0005596_62803.jpg

by gsfc_aoshima | 2012-04-04 06:16 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

くどいようだが気になるので

昨日、オラが動画の代わりに、ウイルスを送られてわいせつ画像が消えなくなった時は、どうするかと。

「お金払う」と言ったのだが、たぶん、オラのパソコンの場合はそうはならないと思う。
アップルのimacだからだ。
今まで一度もウイルスにやられたことはない。
ウイルス撃退ソフトも入れていないのにも関わらずだ。
運がいいのかもしれない。

ただ今回の場合でもし、そうなったと仮定した場合は、まず再起動してみる。
なにはなくとも再起動、桃屋の佃煮!!

それでも現れるのだったら強制終了。
まあ、同じようなもんだが。
もちろん相当焦っているだろうな。
「消えない、消えない、どうしよう!!」大汗だ

そしてとりあえず1時間ほど電源を切っておく。
もちろん電源コードは隠す。
家のものがパソコンをいじる可能性も否定出来ない。

とりあえず、外出していた時は心配なんで、コードをわからないようにしておけば安心だ。

娘との共有パソコンにしてあるので、どちらにもわいせつ画像がデスクトップから消えないのだろうか。
ここら辺りも心配だな。
もし、オラの方だけだったら、これはもうちょっと安心で自分の方をなくしてしまえばいい。
そして、ちがう名前で共有にするのはどうだろうか。

だいぶ、冷静になってきているな。
ここまで判断出来る状態になっていれば、次にどうするかだ。
そうだ。
ネット検索できるならば、「わいせつ動画で69000円請求された」で検索すれば、お仲間の話が聞けるに違いない。
それでもどうにもならない時は、69000円を払うかどうかの判断になるな。

やっぱし払わない。
悔しいから。
ちょっと足して、新しいパソコンを買うことにする。
それだな!!

とはいえ、オラはまだこの2年間パソコンを新たに購入したという事実はないということは付け加えておこう。
by gsfc_aoshima | 2012-02-10 09:05 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

クワバラクワバラ!

今朝のヤフーの記事、ワンクリック詐欺
なんでも、アダルトサイトに入って行って、ワンクリックをしてアダルト動画を観に行こうとすると、お金を支払って下さいというとこに入ってしまうらしい。
69000円支払わないと、わいせつ画像がパソコンの画面から消えなくさせるウイルスに感染させてしまうらしい。
わいせつ動画の代わりにわいせつ画像が消えなくなるウイルスをダウンロードとは。

フムフム

敵も考えるよな!
おもわずアッパレ!といいたくもなる。

110万人わいせつ画像が消せなくなり、1万人が支払ったとのこと。
万が一、会社のパソコンだったら大変なことになるしな
自宅のパソコンだって困りものだし、娘に見られたくないし。
パソコン強制終了させても、立ち上げるとわいせつ画像では焦るよな。
焦る様子が目に浮かぶ!!

もしオラでもそうなったら。
払うしかないかも!
ていうか、払う!
ばれた時の方がもっと怖いだろうし。

直助、お前も実は払ったのではないかって?
オラは、運がいいのかもしれない。
まだそういう事態にはなっていない。

男の心理をよくわかっている確信犯だな、こいつら!
悪い奴だが、よく考えているし、逆手に取るのがほんとにうまいよな。
それにしても110万人とは。

みんな元気だよな!!

全くもって、日本人は今も昔もスケベなんだな。
光源氏の時代から織田信長と森蘭丸、大奥、そして海外での農協ツァーのご活躍、そして長年続く今の不況の時代でも、日本人のエロとピンクの世界だけは健在だ。

感心ばかりしていてはしかたがないが、「だから詐欺師」なんだな。
by gsfc_aoshima | 2012-02-09 07:26 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

神々しいばかりの人間

久しぶりに「朝まで生TV」を見る。
橋下大阪市長vs反橋下派みたいな偏向朝生だ。

橋下市長にオーラを感じた。
そして束になってかかっても、どうにも出来ない反橋下の先生達。
大人と子供の違いていうか、じゃあ貴方たちならどうしてくれるのよ!

この先生達は、あんましいいたくないけんど、レベルひどかったし、途中で見るのをやめたのだが、なぜか、ひどいものを見たという印象が強いのと、あまりの橋下さんの素晴らしさに寝つかれなかった。

それにしても橋下市長の穏やかなお顔は、なんなの?!
大阪市長ではなく、もう、国のトップになってほしい。

こんなこと言ったら野田さんや岡田さんには申しわけないかもしれないが、皆さん毒素に侵されている。ひどいお顔である。
それにひきかえ、深夜番組なのに橋下市長の神々しいこと、なんなの?!
オバマと並んでも負けないと思う。

そういう意味においてはいい番組を見たかもしれない。

日本にもまだまだ素晴らしい人間がいるし、国民はよくわかっている。
by gsfc_aoshima | 2012-01-28 07:35 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

Jr.ユースの試合を見る

12月24日は愛川東中学で行われていたU-15リーグを観に行った。
逗葉ジュニアユースの試合をだ。

うちのJr.ユースの選手のうち7名が逗葉Jr.ユースに訳あって移籍している。
この時期、3年生が引退し、この中学1、2年生だけになるとメンバー足らなくなってしまうチームが出て来る。
かつて、10年ほど前、うちのチームの選手が6〜7名ほどだった時がある。
チーム存続の危機だった。
オラの不徳の成すところだ。
当時、ジュニアは全盛期で横浜で1番にもなったことがあり、Jr.ユースにみんな、きてもらえるものだと思っていたら、地元の中学の部活と他のチームにほとんど全員と云っていいぐらい行ってしまい。Jr.ユースに入部してくれたのは地元1名、よその中学に行く2名の計3名だけだった。
次の年も下部組織からは3名だけしか来なかった。
チームはまさに人数足らずで大会に参加も出来なくなった。
はじめてチーム存続の危機に襲われた。
そんな危機の時に選手を救ってくれたのが逗葉Jr.ユースだった。
とりあえず,試合も出来ないんだから、うちで面倒見るからと声をかけてくれた。
乙部代表、桑原監督である。
ほんとにありがたかったし、移籍してから選手が大きく成長して帰ってきた。
これはほんとオドロキなんだが、オラの力不足も痛感した。
その時の選手から、高校に行って全国大会に出た選手が3名も輩出できたのは桑さんや乙部さんのおかげだと思っている。

以来、逗葉Jr.ユースとはアツい交流が続き、今回はそんなことで武者修行にだしているわけである。

うちの選手達も、逗葉になじんで力一杯のサッカーをしてくれていた。
ほんとにうれしいことである。
乙部代表とも堅い握手をさせてもらったし、よかった。
桑原監督がご病気で休養しており、お顔を見れなかったのは残念だったが、また来よう!
あんまりうれしかったので、帰りは全員車に乗せて帰ってきた。
愛川はあまりにも遠いしよ!!
b0005596_8142726.jpg

by gsfc_aoshima | 2011-12-26 08:13 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

ふたつの富士山

清里の川俣川にかかる橋の上から西を望むと紅葉かとおもいきや、ほとんど色ずいていないが八ヶ岳は最高だ。

そして東を見るとはるかかなたに富士山


それから富士山のかくれポイントを見つけた。携帯のカメラなんでちょっとボヤけているが、なぜかふたつの富士山が。
蜃気楼ではなくうしろが富士山。


13時に五光牧場に到着。さっそくキノコ狩りにかかるが2時間ほど歩きまわる。
8個ほどしかとれなかった。
昨年、ムラサキシメジが群生していた場所も全くなかった。
ここんとこ雨が少ないのも影響しているのかもしれない。
リコ坊もほとんどカラカラで湿っぽい感じがない。
天候のせいもあるかもしれない。
夕食は外でBBQとキムチ鍋。炭火であんまし寒くはない。満天の星があまりにも綺麗で感動‼

今日は朝からキムチの漬け込みである


b0005596_7455834.jpg


b0005596_746364.jpg


b0005596_746940.jpg

by gsfc_aoshima | 2011-10-30 07:43 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)