カテゴリ:どうでもいい話( 250 )

名曲ベストヒット歌謡

なんだか間違えて録画してしまった歌番組があった。
昭和30年代、40年代の貴方が選ぶベストヒット3という長〜い番組。
昨夜、26時まで一緒になって歌ってしまった。

昭和30年代の前半のヒット曲の歌手はほとんど鬼籍だ。おおいにはまって歌ってしまった。自宅で一人カラオケ!

オラは昭和24年の生まれ

昭和30年 1位この世の花(島倉千代子)2位別れの1本杉(春日八郎)3位月がとっても青いから(菅原都々子)
昭和31年 1位リンゴ村から(三橋美智也)2位ここに幸あり(大津美子)3位早く帰ってコー(青木光一)
昭和32年 1位喜びも悲しみも幾歳月(若山彰)2位チャンチキおけさ(三波春夫)3位踊子(三浦洸一)
昭和33年 1位有楽町で逢いましょう(フランク永井)2位無法松の一生(村田英雄)3位嵐を呼ぶ男(石原裕次郎)
昭和34年 1位東京ナイトクラブ(フランク永井,松尾和子)2位黒い花びら(水原ひろし)3位人生劇場(村田英雄)
昭和35年 1位アカシアの雨がやむとき(西田左知子)2位月の法善寺横町(藤島恒夫)3位潮来笠(橋幸夫)
昭和36年 1位上を向いて歩こう(坂本久)2位スーダラ節(植木等)3位おひまなら来てね(五月みどり)
昭和37年 1位王将(村田英雄)2位ひばりの佐渡情話(美空ひばり)3位恋は神代の昔から(畠山みどり)
昭和38年 1位高校三年生(舟木一夫)2位こんにちわ赤ちゃん(梓みちよ)3位島のブルース(三沢あけみ)
昭和39年 1位愛と死をみつめて(青山和子)2位アンコ椿は恋の花(都はるみ)3位あぁ上野駅(井沢八郎)
昭和40年 1位柔(美空ひばり)2位学生時代(ペギー葉山)3位兄弟仁義(北島三郎)
昭和41年 1位ラブユー東京(ロスプリモス)2位柳ケ瀬ブルース(美川憲一)3位星のフラメンコ(西郷輝彦)
昭和42年 1位夜霧よ今夜もありがとう(石原裕次郎)2位君こそわが命(水原ひろし)3位世界は二人のために(相良直美)
昭和43年 1位星影のワルツ(千昌夫)2位恋の季節(ピンキーとキラーズ)3位恋のしずく(伊東ゆかり)
昭和44年 1位夜明けのスキャット(由紀さおり)2位港町ブルース(森進一)3位ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
昭和45年 1位圭子の夢は夜ひらく 2位今日でお別れ(菅原洋一)3位あわずに愛して(内山田洋とクールファイブ)
昭和46年 1位わたしの城下町(小柳ルミ子)2位また逢う日まで(尾崎紀世彦)3位よこはまたそがれ(五木ひろし)
昭和47年 1位女のみち(ピンから兄弟)2位旅の宿(よしだたくろう)3位どうにもとまらない(山本リンダ)
昭和48年 1位喝采(ちあきなおみ)2位神田川(南こうせつ)3位心の旅(チューリップ)
昭和49年 1位あなた(小坂明子92位なみだの操(殿さまキングス)3位母に捧げるバラード(海援隊)

しみじみきいて、全曲歌った。
全曲知っていた。やっぱし名曲だ。

たぶん痴呆になってもこれらの曲は忘れないんだろうな。

そしてよくよく歌詞を見てみるととまあすごい!
とりわけ藤圭子さんの、夢は夜ひらく2番
「きのうマー坊、きょうトミー、明日はジョージかケン坊か、恋ははかなく過ぎてゆく、夢は夜ひらく」
そんなにとっかけひっかえ遊ぶ?!!

ちあきなおみさんだけはもう一度新曲を聴きたいなあと思う。

お疲れ様でした。
by gsfc_aoshima | 2014-04-04 08:31 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

頂き物

クラブハウスがもう少しで完成し、4月6日はお披露目

開設に当たって、頂き物の山。
すでに、富士の高田様からは、
新品の麻雀用イス4脚、こちらも新品の本棚2つ、新品の受け付け用机、新品のアイリスのラック2、温風石油ストーブ 新品のコミック雑誌300冊 サブ六の板1枚
高田様はコミックカフェと麻雀教室をオープンする予定でしたがオープンする前に中止されました。

浦和の塩浦様からは、
パソコン用プリンター2、電話、シュレッダー、冷蔵庫、洗濯機、ブルーレーレコーダー、3インタイプのDVDレコーダー、事務机、座卓、空気清浄機2、浴室用品、物干用品、40型TVソニーブラビア(こちらは申しわけないので1万円で交渉妥結)
個人的には最近亡くなられたお父様の舶来物の高級靴を形見分けでいただいてまいりました。
そりゃあもう、目が輝きましたです。
塩浦様からは、「もらい方が上手よね!」と云われております。
そうです!おねだり上手なんです。


那須塩原のミッドシティホテル・オートヴォワール様からは
コーヒーカップ150、小皿400
こんなには要らなかったが、相手様も不要なので全部もっていけと言われました。
自宅の玄関脇に山のように鎮座しております。

西山コーチからは
石油温風ストーブ

戸田コーチからは
新品の電子レンジ

鈴木コーチからは
コタツ併用座卓

オラは
新品のTVラック(ジャパネットのおまけでついてきた)

ご不要になりましたもので、いただける物あれば取りに伺います。
もちろんお持ちいただいても構いません
さしあたって必要だなと思うのは

パソコン、掃除機、電気ポット、座布団、湯のみ(結婚式の引き出物で押し入れにしまって20年経った物でも構いません)

新品はうれしいのですが、中古で全然構いませんです。
それからこんなのどう?というのがあればご連絡いただければと思います。
一度皆様、押し入れをご覧になられていただければと思います。
宜しくお願い申し上げます。







水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ

by gsfc_aoshima | 2014-03-12 08:00 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

3500回目の投稿、そして10年が経った。

今日の大晦日、この直助ブログが3500投稿数。
きっちりである。
2004年1月1日の第1回投稿より、そして10年が経った。

よくまあ続いたもんである。
おかげで文章書くのにあんまし苦労がなくなった。

明日の元旦は3501回になる。

さて高校サッカー選手権が始まった。
国学院久我山vs熊本国府。
国府の大槻クンのヘッド凄かった。
久我山のGKは目の前でスピードでかっさられた。
悔やんでも悔やみきれないシーンだったが、久我山ももう少し見てみたい素晴らしくいいチームだった。

高校生も年々上手くなる。
さあ楽しみが始まったぞ!

水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」
by gsfc_aoshima | 2013-12-31 07:36 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

トップ取りの意味

昨日のjammin'Zebのコンサートのお話。
13時半開場、14時半開演なのに、オラが会場でもある埼玉会館小ホールに9時半に到着した時には20名ほどの奥様達がすでに列を作っていた。

11時の整理券の配布の時には奥様達の数は120名ほどになっていた。全員奥様達である。
ていうか奥様と呼んでもいいような人全員。男子で一人も並ぶ人はいなかった。
13時には整理券を配った200名ほどの方がホールに集まった。
13時15分に10名ずつの列でならんでいただく。
あんまし早く並んでいたくようなことになれば、「また30分も並ばさせるわけ?幼稚園の生徒じゃないんだから!」なんてお声もかかりそうなので、これはなんとしても避けたい。
ちょっとわかりにくい説明でもした時ニャ、異論反論、阿鼻叫喚、列も崩れ後先に押し寄せて、争乱状態になりかねない。

トップから50名ほどの皆々様は、ほとんど顔見知り状態で、和やかというか高校の同窓会に恩師4名を迎え入れるような感じの様相である。
なんとか混乱もなくスムーズな入場をしていただくことができ、良かった良かった。

20分の休憩をはさんでの2時間のコンサートは無事に終了。
オラも最後の方をちょこっと見させていただくが、男性10名ほど、あとの300名ほどは女性で、かつ総立ち。
トップに並んだ方は、もちろん最前列の真ん中にいらっしゃった。ほんとのど真ん中で鎮座されていられました。

このトップ10に並んだ皆様はお帰りのときももちろん最後までおられて、jamminの4名とのサイン、カメラ撮影をされていられました。
コンサートが終了してからの買ったCDへのサインで1時間。
トップに並ばれた奥様のうれしそうなお顔、ていうか握手をされて並んでいる皆様のはじけんばかりの笑顔、うれしそうなお顔を拝見して、ここは日常とは全く違う別世界の「異空間」だなと感じました。
次のコンサートの日まで、日常に戻るわけで、ひたすら忍耐、モチベーションをどう保つのか、聞いてみたい気がいたしましたが、怖くて聞けませんでした。

「ご主人様は、今日どうされているのですか?」ー殴られます。
b0005596_843747.jpg
b0005596_8425650.jpg
b0005596_8424879.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-10-07 08:43 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

今日は雨かい

朝から今日はしとしとと雨で且つ肌寒い。
この雨で、幼稚園に行っている孫娘の運動会が明日に順延になった。残念である。

先週からジュニアの横浜国際チビッコサッカー大会が始まったが。今日の雨の影響は大きい。

それでは今週のサッカー三昧 試合のみ掲載
社会人コブラ
10/5(土)17:00 練習 日産追浜グランド 中止にはならない
10/6(日)12:30 練習試合 vs拓殖大学45分×3 拓大グランド 

Jr.ユース
10/5(土)14:50 U-13リーグ vsベルマーレ南足柄 金旭中学グランド 中止かも
      15:15 U-14リーグ vsYSCC WHITE 本牧市民公園グランド これはやるな
10/6(日)14:35 U-13リーグ vsFC厚木MELLIZO 中三田スポーツ広場 

ジュニア
10/5(土)本日の全ての公式戦、練習試合、練習、今の時点では中止だな
10/6(日)10:00 国チビ SLの部 vs大豆戸FC 11:30vs中沢SS 本牧小グランド

コブラはいよいよ来週が最大の山場になってきた。今週しっかり準備をして来週に備えよう。
by gsfc_aoshima | 2013-10-05 07:14 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

iPhoneアップデート中

ただいまiPhoneのOSをiOS7および7.01にアップデート中です。
どんな使い勝手になるのかとっても楽しみ!

タッチラボはお気に入りに入れてもいいと思います。
アップル党にはぜひともです。
こちらのTwitterをフォローするのもいいと思います。
by gsfc_aoshima | 2013-09-19 08:06 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

秋になった

台風が去ったら,ほんとの意味で秋になった。
夜ぐっすり眠れる。
朝まで起きない。
寝過ごすほど寝れる。

朝の太陽はまばゆい。
気持ちのいい朝が二日続く。
秋になったんだなとつくづく思う。
なぜか、急に日が暮れると感じた。

キノコの季節になってきたのを実感する今日のお天気である。

さあ、今週から怒濤の公式戦がまた再開される。
のるかそるかの六浦FC戦が東芝杉田グランドで9/22(日)12時30分からある。
関係者以外グランドに入れないとのこと。
困った!

「たくさんの応援お願いします」といえないのが辛い。申し訳ありません。
by gsfc_aoshima | 2013-09-18 07:37 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

新型iPhoneのことで

世の中iPhoneでけっこう騒がれているが、スペック簡易シートの記事が出たのでご紹介する。
オラ達にはどうでもいい話ではあるが、とりあえずバージョンアップ出来たらいい。
5Cが廉価版なんだが、色使いがカラフルなので若い人たちには受けるかもしれない。

この記事のなかでは、docomoが参入することでオラ的には通信料が安くなるのを願うのみだが,ソフトバンクの孫さんが全然、twitterでつぶやいてないのも気にかかる。

docomoユーザーの55.3%がiphoneを検討中というのやら、アメリカではもう行列が出来ているのとか、アップルの宣伝力のスゴさばかりが目に付く。

携帯市場ではこれでアップルの一人勝ちになりそうなのははっきりしたのかもしれない。

話は変わるがスペックが古いとほとんど使えないのが、この手のIT。
初代ipadを持っているのだが、今ではほとんど使えない。ソフトのバージョンアップに対応出来ていないので、すぐ落ちちゃうのである。
もう、幼稚園の孫にまで「使えないよね」といわれる始末。

すべてのものにアナログの良さを感じるのはこういう時である。
by gsfc_aoshima | 2013-09-12 07:54 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

筋トレ

8/3日産追浜グランドにて社会人の練習。
今年,若いのが大挙して入ってきて,相当若返った。
b0005596_6312731.jpg

この写真のメンバーの平均ははたち位だろうか。

孫もいるオラたち二人は中嶋トレーニングコーチの指導で筋トレ
b0005596_6331662.jpg
b0005596_633931.jpg

学生時代から,この手の苦しいのは大得意だった。大学1年のとき,ほんとサッカーは下手だったが腹筋だけは強かったのを思い出す。

今朝の驚きのニュースはこれ!
女性がきれいになることはいいことだが,まったく別人になるとは。
可愛い川村サンに拍手!!
by gsfc_aoshima | 2013-08-05 06:36 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

蚊齢臭?

今朝は,「寒い」という表現が当てはまる。
昨日の蒸し暑さは大変なものだったが、夜も遅くなってから急激に冷え込んできて、窓は開けて寝ているものの、薄い掛け布団が必要だった。

年寄りにはキツいお天気の連続だ。
だから目覚もよくないし、あたまもすっきりしない。
5時半に起床しても,今朝はまったくあたまも体も、とりわけ目がすっきりしないのである。

話を変えよう
オラは虫にけっこう強いというか平気。
蚊やブヨにめっぽう強い。
蚊なんぞは、刺されても15分程度で痒みは無くなり,30分もすれば跡形もなくなる。

ブヨでも風呂に入れば痒みが取れちゃうからだなので、治癒能力は高いとわかっていた。

昨日、暑さついでに、1時間ほど草刈りをしてみた。
ヤブ蚊がぶんぶん寄ってきてはいるものの、1カ所も刺されていなかった。

蚊齢臭でも出ているのだろうか。
虫除けスプレーもいらない、人間虫除け器状態になっているのだろうか
新しい発見だった。ジャンジャン!
by gsfc_aoshima | 2013-08-02 07:53 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)