カテゴリ:どうでもいい話( 253 )

韓国もっとたいへんだぞ

日本はやっととはいえ、シンガポールに勝ったのだからこの際「よし!」としよう。
 絶対勝てる相手でもちょっとしたことで苦戦することだってある。ラグビーはほとんど実力差があれば番狂わせがないがサッカーはよくとんでもないことがおこることがある。
 だから結果的に勝ち点3をゲットしたんだからいいんじゃないかい。
 ところが韓国は大変なことになった。モルディブに引き分けた。相手のランクは142位である。
 モルディブといってもよくわからないから調べてみた。

 国名(日本語)     モルディブ
国名(英語)     モルディブ共和国 Republic of Maldives
首都     マーレ
面積     298平方キロメートル(佐渡島の0.35倍)
人口     約31万人(2001年推計)
インドの先端でスリランカの南西、インド洋に浮かぶ26の環礁や1200の島々からなっており、最高海抜は2.4メートルだそう。地球温暖化で沈んでしまう可能性大いにありだそう。
 でもこれでもどこだかわからない

 もう何をか言わんやである(大笑い)
 これじゃコエリョ監督クビだよな
 だいたいサンゴ礁の島でスタジアムがあるのかいと云いたい
 韓国国内騒然らしいけど引き分けちゃったモルディブはどんなことになってるのか知りたいな。
 沈んじゃうかもしれない国に引き分けて国内組の選手は恥ずかしくて浮かんでこなくなりそうだ
 マリノスのアンは一旦は韓国に戻ったのかな。ぜひビデオでもいいからみたいものである。モルディブのすごさを。
 ジーコも喜んでるだろうな。ウッシシッて
by gsfc_aoshima | 2004-04-01 23:19 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

トトについて

あと5日でJリーグが開幕である。トトの最高払い戻し金は2億だそうである。
昨年もひたすら購入し続けた。ほとんど毎回1600円の投資をしたが3等にも
かすっていない。ギャンブル運はハッキリ云って無い。でも今シーズンももちろん購入し続ける。
今年は新庄見習って鉛筆ころがしてやろうと決めている。推理したら1億はでないから!
1等当たるまで買うぞ\(^o^)/
by gsfc_aoshima | 2004-03-09 17:03 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)

ごんた坂サッカークラブってなに?

こんなチームあったっヶ。この前は東戸塚FC。またぞろ、あやしげなチームと云うか団体の出現である。
どうも我々のこの地区は人の流入が多くなり、この手の話がほんと、多くなった。
じぶんたちとは関係ないと思っていたが、いざ、直面すると、まさしくパニクル。
ひとりで大騒ぎしているよう。そしてひとりで動き回ってしまう。今回もGSFがお世話になっている折田さんのご尽力で解決しそうでやっと一安心である。

サッカーを飯のたねにするのはおおいにけっこうだが、公園で金とってやっちゃあいけないだろう。
お金取るなら自前のグランドか有料でグランドを借りてするべきだ。せこすぎる。
by gsfc_aoshima | 2004-01-27 18:33 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)