カテゴリ:未分類( 130 )

3連敗

関東リーグ第6節は6/4日本工学院グランドで早稲田ユナイテッド戦。
欠席者が多く参加者は18名、全員が試合登録である。
この日の試合はホームで運営もチームがしないといけない。
担架に4名、ボールボーイが6名の計10名が必要だ。
OBの武、永徳くんが来てくれた。怪我で長期休養中の菅原くん、入部したばかりの航誠くんが担架係。
ジュニアユースの翼くん以下6名がボールボーイ。
勝敗も大事なんだが、スタッフがいないと運営ができないのでむしろこちらの方が大事なのかもしれない。
本当に感謝しております。
b0005596_07483507.jpg
まさにクラブ一体での大会運営。試合も少ない人数でのやりくりなんだがそれなりに頑張ってくれたと思う。
不運なオウンゴールでリードされたのが痛かったが、こちらもチャンスはなかったわけではないし、新しく起用した選手たちもよくやってくれた。
全体を通して、前線でうまくボールが収まらなかったのが今後の課題だと思う。

この試合でちょうど1/3が終わった。苦しい道のりなんだが、関東のレベルもわかってきたので、三週空く、6月に再調整してリーグに臨みたいと思っている。
変わらぬ応援お願いいたします。
b0005596_07521216.jpg





by gsfc_aoshima | 2017-05-31 07:53 | Trackback | Comments(0)

3連敗

関東リーグ第6節は6/4日本工学院グランドで早稲田ユナイテッド戦。
欠席者が多く参加者は18名、全員が試合登録である。
この日の試合はホームで運営もチームがしないといけない。
担架に4名、ボールボーイが6名の計10名が必要だ。
OBの武、永徳くんが来てくれた。怪我で長期休養中の菅原くん、入部したばかりの航誠くんが担架係。
ジュニアユースの翼くん以下6名がボールボーイ。
勝敗も大事なんだが、スタッフがいないと運営ができないのでむしろこちらの方が大事なのかもしれない。
本当に感謝しております。
b0005596_07483507.jpg
まさにクラブ一体での大会運営。試合も少ない人数でのやりくりなんだがそれなりに頑張ってくれたと思う。
不運なオウンゴールでリードされたのが痛かったが、こちらもチャンスはなかったわけではないし、新しく起用した選手たちもよくやってくれた。
全体を通して、前線でうまくボールが収まらなかったのが今後の課題だと思う。

この試合でちょうど1/3が終わった。苦しい道のりなんだが、関東のレベルもわかってきたので、三週空く、6月に再調整してリーグに臨みたいと思っている。
変わらぬ応援お願いいたします。
b0005596_07521216.jpg





by gsfc_aoshima | 2017-05-30 07:53 | Trackback | Comments(0)

自販機がやって来た!

クラブハウスに自販機がやって来た。
以前にも自販機を入れていただいていたのだが売り上げ不振で撤去になった経緯がある。
今度のは本格的にチーム宣伝が入ったもの。
素晴らしいです!!
b0005596_08535754.jpg
b0005596_08540761.jpg
神奈川県ならどこでも設置可能とのこと。売り上げの1部がチームにも還元していただけるということなので設置していただけたら嬉しい限りです。
私どものチーム自販機、是非とも1台いかがですか。
ご連絡いただけたら嬉しいです。


by gsfc_aoshima | 2017-05-18 08:56 | Trackback | Comments(0)

完敗でした。

関東リーグ第4節は5/14かもめパークで行われた。
相手はエスペランサSC。
若いチームだ。監督は元アルゼンチン代表のオルテガさん。
次男のむすこさんがヘッドコーチ。三男も選手のサッカー一家。
ご長男もサッカー選手なんだが今はアルゼンチンにいるらしい。
毎試合奥様も応援されているのは有名なお話。
勝負にかける気迫は圧倒的なチームである。

この試合は母の日デーということでエスペランサさんはいろんなイベントを行なっていた。
こんなのも登場してきた。
b0005596_827071.jpg

試合は相手の気迫が完全に上回り、前半は全くいいところがなかった。
開始15秒のコーナーキックで相手のペースに乗せたかもしれない。
受けて立ったらやられるという典型的なパターンのゲームだった。

後半、あわやという場面もあったが完敗といってもいいだろう。
敗軍の将は兵を語らずだ。

ぐっと飲み込んで20日の次節に切り替えたい。
b0005596_8355616.jpg

b0005596_836640.jpg
b0005596_8364246.jpg


b0005596_8361598.jpg

b0005596_8363075.jpg

by gsfc_aoshima | 2017-05-16 08:36 | Trackback | Comments(0)

本日は公式戦第4節



八百万(やおろず)の神々に物申す。
本日、関東リーグ第4節vsエスペランサSCとの大一番。
艱難辛苦の戦いなれど我に力与え給え。
さらに南無八幡大菩薩、我に勝利与え給え!
チーム地元の境木地蔵様よ、勝利引き寄せる運を与え給え。

サッカーの神々にもお願い申す。
一生懸命戦いますさかい、よろしくお願いいたしやす!

昨日は豪雨の中、2時間みっちりとボールを蹴った。
いい感じで来ているのは間違いない!
欠席者多く、厳しい戦いなんだが総力戦でここは乗り切りたい。
ピンチはチャンスでもある。
若手も力をつけて来て、全体のレベルが上がって来ているのも目に見えてわかる。
県リーグでは何度も戦った相手でもある。
さあみんなで勝ちに行こう。

5月14日 15時キックオフ 会場:かもめパーク
神奈川県横浜市 泉区和泉町650
関東リーグ第4節 横浜GSFCコブラvsエスペランサSC

エスペランサさんのホームの試合で、いろんなイベントをやるらしい。
母の日でプレゼントもごっそりらしいのでこの際だからちゃっかり頂いちゃってください。
たくさんの応援よろしくお願いいたします。


b0005596_06062405.jpg
b0005596_06060049.jpg




by gsfc_aoshima | 2017-05-14 06:07 | Trackback | Comments(0)

さあ本日は公式戦第4節



八百万(やおろず)の神々に物申す。
本日、関東リーグ第4節vsエスペランサSCとの大一番。
艱難辛苦の戦いなれど我に力与え給え。
さらに南無八幡大菩薩、我に勝利与え給え!
チーム地元の境木地蔵様よ、勝利引き寄せる運を与え給え。

サッカーの神々にもお願い申す。
一生懸命戦いますさかい、よろしくお願いいたしやす!

昨日は豪雨の中、2時間みっちりとボールを蹴った。
いい感じで来ているのは間違いない!
欠席者多く、厳しい戦いなんだが総力戦でここは乗り切りたい。
ピンチはチャンスでもある。
若手も力をつけて来て、全体のレベルが上がって来ているのも目に見えてわかる。
県リーグでは何度も戦った相手でもある。
さあみんなで勝ちに行こう。

5月14日 15時キックオフ 会場:かもめパーク( 神奈川県横浜市 泉区和泉町650)
関東リーグ第4節 横浜GSFCコブラvsエスペランサSC

エスペランサさんのホームの試合で、いろんなイベントをやるらしい。
母の日でプレゼントもごっそりらしいのでこの際だからちゃっかり頂いちゃってください。
たくさんの応援よろしくお願いいたします。
b0005596_06060049.jpg
b0005596_06062405.jpg



by gsfc_aoshima | 2017-05-14 06:07 | Trackback | Comments(0)

今年最後の縁日

5月から8月までの最終週の金曜日は商店街の縁日。
今年はどの月も雨にも左右されず4回とも開催できた。

8月の縁日は夏休み最後の週末でもあり、台風が来る前で暑さもあったので今年一番の人出だった。
とはいえ、神奈川新聞に載るとかTV神奈川のローカル版にニュースで出るなんてことは、これから先もあるはずもないのだが、地域の人たちが楽しめて、銀行の駐車場でビールを飲むなんてことができるささやかなイベントである。

この商店街にクラブハウスを構えてから縁日では、定番の「キュウリの1本漬け」で毎年毎回勝負しており、大声で「キュウリおいしいよ」とか叫ばなくても老若男女が寄ってきてくれるまでになった。
b0005596_11494692.jpg

今回は、キュウリ240本、定番になりつつある、たません(薄せんべいのうえに目玉焼きをのっけて、ソース&マヨネーズ)100個。
それから、斜向かいのパン屋さん「クッペ」とコラボして「枝豆」コロッケ160個。
そしてクラブ員だけの裏メニューの「かき氷」。
b0005596_11503822.jpg

いずれも100円で勝負した。
全て完売と言ってもいいだろう。
販売スタッフの打ち上げ用、それから終わり頃になると顔をぞろぞろ出してくる高校生のOB共に多少残してはある。昨年まではスタッフ中心だったのに、このところは高校生のための食事会になっているぞ。
結構したたかでたくましい。サッカーも同じようにしたたかでプレーして欲しいのだが。
高校生にはまず揚げ物で腹を膨らませないといけない。胸焼けするぐらいでないと、他のものがすぐなくなる。当然寿司は食わせない。
b0005596_11505915.jpg

とはいえ終わった後、みんなしてわあわあやるのも楽しみだし、ジュニアの子供達が大勢押しかけてくるのも楽しいことで、4回だけではもったいないなと感じている。
大学生も来てくれた。前橋育英卒の桜井君。元気でサッカー頑張って欲しい!
b0005596_1155364.jpg


縁日の少しばかりの狂騒がなくなると、またまた静かな商店街になってしまうわけで、ちょっと面白い商店街になったらいいのになと思っているのだが!!
by gsfc_aoshima | 2016-09-05 11:59 | Trackback | Comments(0)

袋井市の松並木

6月23日本日、静岡県掛川市、袋井市、磐田市徘徊中。今は亡き親父の実家付近を走行中。おらが小学校の頃は旧東海道に確か、面していたのを思い出した。かつてはこの細い道は参勤交代の大名行列。
昭和の時代は大型トラック。今は旧国道ということでほんとに静かな通りになっている。
b0005596_15161107.jpeg
b0005596_15163140.jpeg
おらのルーツはここからだ。
by gsfc_aoshima | 2016-06-23 15:09 | Trackback | Comments(0)

高校に顔を出す

1月13日いいお天気である。自分の部屋から富士山が見える。
ありがたや!である。
日本人にとってこれほどの喜びはない。
毎日、西の富士山を拝顔し、柏手を打つ。
今日もがんばるぞ!という気持ちになる。

てなわけでこの日は静岡県でお仕事。
富士を横目に新東名を掛川まで。
一旦降りて浜松まで。

磐田の実家へよる途中久しぶりに母校の磐田南高校に寄ってみた。
もちろんサッカーやってるのかなと!
この10年、高校の初蹴りにも顔出さず、練習を見るのも5年ぶりぐらいかな。
50人ぐらいのサッカー部員が楽しそうにボールを蹴っていた。
楽しそうなのはいいのだが、はっきし言って、チカラ劣るなと思ってしまった。
ケチをつけて申し訳ないがサイドキックがいい加減なんである。ありがちなぷれーだ。

勿論、柱の陰で遠くから静かに見ていただけだ。

サッカーの基本は止める、蹴るなんだが、この基本中の基本をどんだけ気持ち込めてやるかだと思う。
簡単なようであまりにも奥が深いことであるからして、ジュニア世代からキチンとやらせることが大事なんだな。

とはいえ、母校のグランドは半世紀近くたっても全く変わっておらず思わず一礼して、気持ち柏手を打つ。
b0005596_21263875.jpeg


by gsfc_aoshima | 2016-01-14 21:01 | Trackback | Comments(0)

3連チャンの結婚式

1/9はご存知の元クラブ員だった小山くんの結婚式。
みなとみらいの素晴らしい結婚式場。
昨年11月から毎月選手たちの結婚式にご招待される。
改めて感じたのは、結婚式というセレモニーって、やっぱし「いいな!」ということ。
何回も出席していてもそれぞれ感動がある。
素直にお祝いできる。

オラぐらいの歳だと結婚式は身内以外は無縁になる。
いまだにお呼ばれされるのもサッカーのおかげと思います。
KKO「小山くん、結婚、おめでとう」
b0005596_08413015.jpeg
b0005596_08420396.jpeg
b0005596_08424097.jpeg

by gsfc_aoshima | 2016-01-12 08:28 | Trackback | Comments(0)