2013年 12月 28日 ( 1 )

ホタル

12月22日(日)は4年生の忘年会に呼ばれた。
お店に定刻通りに入ったら誰もいなかった。
店を違えたのかと思ったが、確かにこの店。この日。
1時間間違えていた。

親子で54名の忘年会。1学年だけでこのにぎやかさ。
この日、Aチームが綾南オレンジカップで優勝。Bチームが栄ジュニアカップで準優勝で話も盛り上がったが、年末よくやってくれたと思う。

この1年、4年生は相当ガンバってくれた。人数も30人近くいるし、8人制が主流の今、全員を試合に出したくても相当限界がある、ていうか無理である。

チームを2つにして試合に出場している。
春は、Bは結果を出せなかった。
夏合宿でチームが様変わりした。
4年生だけで行った2泊3日の夏合宿なんだが、これが素晴らしかった。
サッカーが変わった。気持ちも変わったような気がする。

合宿委員の金田さん、鈴木さんありがとう

夏合宿を引っさげて、メトロポリタンカップは準優勝。
優勝間違いないと思ったが、こういうこともサッカーにはしょっちゅうである。

秋の国際チビッコは1部2部には分かれたが、予選リーグを2位と1位で通過。
Bチームは2部とはいえ無失点で圧倒的な1位は凄いと思うし、決勝トーナメント2回戦で敗れたチームが優勝している。優勝チームは1チームだけの登録だ。
よくガンバってくれたと思うし、これはチーム創立以来、こうなったらチームもいいよなというのがやっと実現したことだった。

2014年も頑張ってほしい!

ていうことで、乾杯乾杯を繰り返しての、記念撮影。
くらかったので赤目どころか目から光を発しているのもご愛嬌である。
b0005596_8264536.jpg


水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」
by gsfc_aoshima | 2013-12-28 08:27 | ジュニア | Trackback | Comments(0)