2013年 12月 08日 ( 1 )

マリノス残念!

12/7(土)もちろんサッカー三昧一色。
午前 日産追浜Gにて5年生の練習試合。
あすなろ大会で惨敗した六浦毎日SSSさんがお相手
20分×4本で(4−4)
思っていた以上のサッカーをしてくれたと思う。先週よりいい流れが続いている。
また、4年生3名がいい仕事をしていた。

午後 境川Gに移動し4年生の練習試合
相手は六浦少年SC
Aチームの守備がイマイチで失点を重ね、それに伴い攻撃もチグハグ。
Bチームがのびのびやっていたのが印象的だった。

ボールが川に落ちたので、ズボン捲くって、裸足で川に入る。
磐田での小学生の頃、安久路の用水路や田んぼで、「かいぼり」したり、ドジョウを捕っていたことを思いだす。
いい少年時代だった。
安久路の田んぼの中にあった用水池に和船を沈めちゃって逃げ帰ってきたこともあった。
ひどい少年だっかもしれない!

夜の忘年会があったので試合途中で自宅へ。
マリノスvsフロンターレのTV中継をやっていた。
マリノス固かった。
フロンターレは個の力をこれでもかと見せつけ、のびのびというか好き勝手というか、それがいい方に作用しているから、見ていても面白い。
結局、大久保とレナトを押さえきれずの失点。

もう勝ち抜ける力は残っていなかった。

結局、先週ホームで6万人も応援に駆けつけたのに勝てなかったのが全てだったような気がする。
中村俊輔選手が光り輝いたシーズンだったが、残念だ!!
ブラジルに俊輔選手を連れて行きたい。おらが監督だったら!。
コロンビアのFWファルカオや、コートジボワールのドロクバは田中闘莉王だったらつぶせる。
ドロクバが骨折しちゃうほどの田中闘莉王のワンマークをもう一度今度は本ちゃんで見てみたいので、もちろんオラが監督だったら闘莉王はもちろん連れて行く。

夜は社会人コブラの納会。
みんな1年間ご苦労様でした。いい酒だった。
b0005596_731318.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-12-08 07:30 | Trackback | Comments(0)