2013年 12月 03日 ( 1 )

保土ヶ谷区民大会

12/1(日)新横浜投てき場で、保土ヶ谷区民少年サッカー大会(5年生以下)が行われた。
この日は順位別決勝リーグだ。
お天気もよく、新横浜運動公園広場周辺は、家族連れで大にぎわい。
日産スタジアムの広い駐車場も満杯だ。

大会を見ようと、各チームのご父兄もいっぱいの応援で大盛り上がり!
うちの5年生は22人。11人制とはいえ大変なことである。

予選リーグで1勝1分けだったので2位パートとなって臨んだ。
相手シュートがPK以外ゼロだったのに引き分けてしまい、悔しい思いもした予選リーグ。
決勝リーグでどんなサッカーをしてくれるのか楽しみだった。

一晩、いや、瞬間のひらめきでポジションをいじった。
違うサイドに配置入れ替え。
これが当たって、予選で引き分けた坂本SCに(4−0)。
22人全員総取っ替えでも無失点でいけたのは評価したい。

2試合目のYSAさんとは、前半素晴らしいサッカーをしてくれた。
攻守の切り替えの早さと高い位置でのプレッシャー。
そんななかでの奥田選手のゴールは、絵に描いたような感じだった。

後半、相手のあきらめない気持ちが、うちの勝ち逃げようとする気持ちに優り、終盤ギリギリで逆転を許した。
もうロスタイムで笛がなりそうな時間帯、プレーが切れないでゴール前まで突進してセンターリングから和田選手のゴールが決まり、なんとか引き分け。

試合が終わって、YSAの選手達は号泣していた。
君等はいい選手に必ずなるよ!

うちの選手もちょっぴり成長したのかも!
やっぱしあきらめない気持ちがとっても大事だよな。

日曜の朝、フランスvsウクライナの録画を見てから家を出た。
見といてよかった!
b0005596_11382195.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-12-03 11:32 | ジュニア | Trackback | Comments(0)