2013年 01月 28日 ( 1 )

県社会人サッカーで、いわばシーズンオフと呼ばれる11月から1月にかけて行われた、第3回県社会人1部リーグカップで、我がチームは2位パート1位だったわけなんだが、数字的には通算3勝1分だった。
得失点差で2位パートにはなってしまったが、負けてはいないのでまあまあだったと言えるだろう。
優勝はフットワーククラブ。

また、昨日の県社会人1部/2部入替戦、県社会人選手権1次トーナメントの結果、2013年シーズンの県リーグの陣容が決まった。
1部にはFCコラソン・プリンシパル、YOKOHAMA FIFTY CLUB、港北FCが昇格した。
2部に降格はYSCCセカンド、コワダSC、ALL Z。
2部昇格は大和S.Matthaus、SCH FC、 エスペランサSC、味の素FC。

これで1部12チーム、2部は2チームを残し22チームが決まった。
まだ入替戦が残っている
いよいよ、県社会人の決勝トーナメントも始まる。
昨年は思いがけなく、3試合連続のPK戦での薄氷勝利の末に優勝することができた。
ことしは、相当頑張んないと通用しないかもしれない。
長いシーズンが始まるわけなんだが、1戦1戦の積み重ねが結果を残すことになる。
練習試合と言えども気を抜くことなく、チームを作り上げることが必要だ。

全員が集まって試合することがなかなか難しいのも、このレベルでのサッカーなんだが、チーム一丸でないと乗り切れない。
出席率の向上がカギとなるのかもしれない。
by gsfc_aoshima | 2013-01-28 03:04 | Trackback | Comments(0)