2013年 01月 27日 ( 1 )

エジプトの裁判

昨年、エジプトで起こったアルアハリの悲劇。
トヨタカップに来た、アフリカ代表のアルアハリの試合会場で起こった惨劇は記憶に新しい。

この暴動で70人以上が亡くなったが、その裁判の第1陣の逮捕者のうち21人が死刑だそうで。
これも凄いが、その裁判結果に抗議した民衆がまたもや暴動。
30人以上が亡くなったとのこと。
アラブの春で立ち上がった政権も不安定でのこのところの暴動続き。
もはや無政府状態なんだろうか。
国家の呈をなしていないといえるのかも。

日本ほど安全でサッカーを見れる環境はない。
女子供も大丈夫なスタジアムは日本が一番なんだろう。

アルジェリアの事件やら、今回のエジプトの騒動といい、無関係とはいい難い何かを感じるのはオラだけではないだろうな。

日本人に生まれてよかった。
日本に生まれてよかった。
極東の国、日本いい国だと思う。
これからの日本人のために、今の日本人が頑張らんといけないんだよな。
by gsfc_aoshima | 2013-01-27 07:57 | その他 | Trackback | Comments(0)