夢は叶うと確信した

11月3日の朝がた見た夢は3億円が当たった夢だった。
その話を友人に話したら「そういうはなしは人に話したら叶えられないので黙っていないと!」と云われた。
とはいえ、トワエモア!
「云っちまったもんはしょうがないずらよ!」

昨日、仕事で銀座に行く。
銀座通りを歩いてたら宝くじ売り場があった。銀行の脇にある宝くじ売り場だからご存知の方も多いだろう。
思わず、追加で10枚買う。
そしたら、鞄の中にまだ、照合していないドリームとサマーの宝くじがあるのを思い出した。そうだ、ここで照合してそのまま1等賞の受付をしてもらおう!

やっぱし、1等賞はだめだった。
高額の当たりのとこがつかないのである。
でも、80枚もあったので末等は8枚なわけなんだがなぜか10の数字が当たり数になっている
「うん?10枚?」

そしたら売り場のお姉さんが「当たりの金額合計は35400円です」
「えっ!なにそれ?」
「30000円と3000円が当たっています。」
「まじっすか!」

人に話してご利益がうすれて3億円が1万分の1と10万分の1になっちまったが、ちょっぴりうれしかった。
ちょっぴりどころか相当うれしい!
なにせ2枚も当たって、まして3万円は初めてだし!
あの銀座通りを用もないのに1往復したぐらいだから。
きもちは銀座通りをスキップだ!
そして追加で10枚買う「ご祝儀のつもりで買わせていただきます」


関東社会人サッカー大会準決勝、決勝を週末に控え、いい話だらぁ?
オラんも人生すてたもんじゃあなさそうだ。
2枚あたった瞬間「絶対関東に行く」という夢が正夢になるぞと確信もできた。
夢は叶えないとね!

今度また夢を見たらだまっていよう!
叶いそうである!
by gsfc_aoshima | 2008-11-12 05:23 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9856343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2008-11-13 06:59
これに勝つと関東リーグに昇格なんですね。最近のサッカーの様子を知らないので勘違いしてましたー。
私は勝ちが目の前にチラつくとボールを見なくなり、勝った時のことで頭一杯になり、普段の力を出せずに負けた日を重ね、最近やっと そんな時こそ ボールに集中ってことに気がついた情けないおばあちゃんテニスプレイヤーですが、サッカーの場合はどうでしょうね。とにかくがんばってくださいね。
応援しています。ファイト!おー!
<< こんなサイトがあった ア式は駒大と分ける >>