夢は叶うと確信した

11月3日の朝がた見た夢は3億円が当たった夢だった。
その話を友人に話したら「そういうはなしは人に話したら叶えられないので黙っていないと!」と云われた。
とはいえ、トワエモア!
「云っちまったもんはしょうがないずらよ!」

昨日、仕事で銀座に行く。
銀座通りを歩いてたら宝くじ売り場があった。銀行の脇にある宝くじ売り場だからご存知の方も多いだろう。
思わず、追加で10枚買う。
そしたら、鞄の中にまだ、照合していないドリームとサマーの宝くじがあるのを思い出した。そうだ、ここで照合してそのまま1等賞の受付をしてもらおう!

やっぱし、1等賞はだめだった。
高額の当たりのとこがつかないのである。
でも、80枚もあったので末等は8枚なわけなんだがなぜか10の数字が当たり数になっている
「うん?10枚?」

そしたら売り場のお姉さんが「当たりの金額合計は35400円です」
「えっ!なにそれ?」
「30000円と3000円が当たっています。」
「まじっすか!」

人に話してご利益がうすれて3億円が1万分の1と10万分の1になっちまったが、ちょっぴりうれしかった。
ちょっぴりどころか相当うれしい!
なにせ2枚も当たって、まして3万円は初めてだし!
あの銀座通りを用もないのに1往復したぐらいだから。
きもちは銀座通りをスキップだ!
そして追加で10枚買う「ご祝儀のつもりで買わせていただきます」


関東社会人サッカー大会準決勝、決勝を週末に控え、いい話だらぁ?
オラんも人生すてたもんじゃあなさそうだ。
2枚あたった瞬間「絶対関東に行く」という夢が正夢になるぞと確信もできた。
夢は叶えないとね!

今度また夢を見たらだまっていよう!
叶いそうである!
by gsfc_aoshima | 2008-11-12 05:23 | どうでもいい話