武男君頑張ってぇ!

今年もJFL昇格のための地域リーグの全国大会が11月22日から開催され、対戦グループが決まった。
以下の通り

Aグループ】(北九州・本城)
沖縄かりゆしFC
AC長野パルセイロ
バンディオンセ加古川
ホンダロック

【Bグループ】(高知・春野)
カマタマーレ讃岐
日立栃木ウーヴァ
アイン食品
V・ファーレン長崎

【Cグループ】(鳥取・とりぎんバード)
レノファ山口
グルージャ盛岡
静岡FC
NECトーキン

【Dグループ】(鳥取・コカコーラウエスト)
佐川急便中国
ノルブリッツ北海道
FC町田ゼルビア
矢崎バレンテ

武男君のVファーレン長崎はBグループで高知の春野で試合をする。
決勝ラウンドに行かれるのはたしか1チームだけなのでけっこう大変だ。
長崎は3年挑戦してまだJFLに昇格出来てない。大きな壁なんだなこの大会って。
ひょっとするとこのJFL昇格のための全国地域リーグ決勝大会が世の中で一番大変で一番面白いかもしれないのである。
上のリーグの様子如何で昇格のチーム数も変わってくるし、引き分けが多いので勝たなくても上がれちゃう場合だってある。昨年の北九州のように。

Bグループはひょっとすると組み合わせに恵まれたかもね。
Aグループはちょっと大変だよね。
とにかく、我らの関東選手権の後のこの大会だけは目が離せないが、それにしても毎年あまりにも遠いとこばっかしで、もうすこし関東に近いとこでもやってもらいたいんだがよ!

長崎のホームページ
by gsfc_aoshima | 2008-10-28 06:26 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9769407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 東京学芸大戦 慌ただしい週末 >>