負けた時は、、、、、!

ア式よりのメール

第16節 vs神奈川大学 @古河市立古河サッカー場
      1前半1
早稲田 0後半1 神奈川
     1合計2

得点者(アシスト)
5分 渡邉 千真
30分 神奈川
89分 神奈川

【早稲田大学メンバー】
スタメン
21.菅野 一弘(商2)
29.宮本 章宏(文3)
26.小川 諒(スポ2)
13.岡根 直哉(スポ2)
19.野田 明弘(スポ2)→74分 山中 真
6.松本 征也(スポ4)
7.岩田 啓佑(教4)
27.菅田 恭介(人3)→59分 松本 怜
20.幸田 一亮(スポ2)→85分 服部 健大
10.渡邉 千真(スポ4)
17.中川 翔平(スポ3)
サブ
1.伊藤 拓真(スポ4)
2.塗師 亮(スポ4)
11.松本 怜(スポ3)
28.山中 真(スポ1)
32.服部 健大(教1)
23.小井土 翔(教1)
22.皆川 翔太(スポ2)

前日に東京学芸大学が引き分けた為に、勝ち点で並ばれた早稲田。
何としても勝利の欲しい所である。
開始早々の5分、渡邉がFKを直接決めて先制点を奪う。
しかしながら、30分にクリアを拾われると上手く決められ同点にされる。
前半はこのまま終了。
後半に入ると、攻勢に出たい所だが、なかなかシュートを打てない。
終盤には岡根を前線に上げて点を奪いにいくが、得点は奪えず。
このまま終了かと思われたロスタイム、
菅野がエリアの外で相手を倒してFKを与えると、
これを直接決められ万事休す。4連敗を喫した。
ついに11位(降格圏)の東京学芸大学と勝ち点で並ばれ、
後が無くなった。

詳細結果等は下記をご覧下さい。
http://www.jufa-kanto.jp/

次節は、
vs流通経済大学
10/8(水)17:50キックオフ
@江戸川区陸上競技場
(観戦の方の駐車不可)
となります。

以上

※勝ったときは喜んでばかりいるのではなく、勝ったときこそ、試合の分析そしていろんな状況についての反省をしないといけない。

じゃあ、負けた時はどうするかと云うと、もちろん反省も大事なんだが、ア式のように4連敗ともなると、こりゃあもう、とりあえず、布団かぶって寝るしかないだいね!

悔しいだろうが負けは負け。
次の試合をどうするか切り替えたほうがいい。
あきらめる必要もないし、嘆いているひまはない。
ただひたすらボールを追いかける走るのみである。
走り勝ちさえすれば、なんどもいうようだが結果は付いてくるから!!!
by gsfc_aoshima | 2008-10-06 04:23 | ワセダ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9634341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tner-Harold at 2008-10-07 15:16
おひさしぶりです。
サッカーですか?
頑張ってね。
<< 負けた時は、、、、、!その2 サッカー日和 >>