ワセキチもここまでくると?

おとといから静岡県を縦走し、実家に泊まってさらにクルマを借りて仕事に精出す。
昨日、浜松の街をそのクルマで走っていたら、なにげに弟の秀助のやっている調剤薬局の前を通り過ぎる。
そしたら、秀助が外に出て携帯で話しているのを発見。
緊急停車。

「あんたを見たんでとまっただいね!
 河合君銅メダルすごいやぁ!明日50メートルあるだら?」
「それでさぁ!河合君の応援団がばっちりTVに映っていたもんだで、オラァも北京に急遽行こうかと思って今、旅行会社に電話していただい!」
「それでチケットとれるんかい!」
「航空券はオーケーなんだけんど、泊まりと水泳会場のチケットがわからんもんだで!」
「パラリンピックで入場券ぜんぜんないの?」
「あれってみんなさくらみたいだに!」
「北京に行ってホテルも入場券もはっきりせんようだったらちょっとやばくない?」
「ヤッパし、そう思うかぁ!どっちにしてもおらぁはTVに映りたいだけだから」

たぶん、この男、水泳会場で早稲田の応援フラッグを振り回したいだけなんだよなと思ったわけで、とにかくワセキチもここまでくるとただの愉快犯とでもいえんこともないアホだよな!
今日の明日でおおまじめに北京に行ってみたいと思うアホな秀助君の琴線を弾いた河合君の自己記録での銅メダル

そして今日、4連覇のかかる50メートル自由形、金メダルとってもとらんでもどっちでもいいから自己記録更新なんてしたら讃えたいよな。
「すごいって!」
32だよ!

そしてTVに映ることだけを願った秀助は52だにぃ!
あんたもすごい!
いい精神ではないけんどその発想はいただきたいよね!
ワセキチ以外に楽しみはないという気持ちはよくわかるからでして!

それから背泳で河合君は4位でした。
でもやっぱしすごいよね
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9493351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-09-14 06:10 | ワセダ | Trackback | Comments(0)