ほっとしたこと

昨夜、超うれしい電話があった。
原田武男君からだった。
武男君は長崎よりJリーグを目指しているVファーレン長崎の在籍しており、37歳にして現役、主将をつとめ、Mr.長崎ともいわれている。
まあ鉄人だに!
オラとの付き合いは彼がア式の1年生の頃からなんであしかけ20年近くになる。
フリューゲルス時代はよくうちのチームの子供たちがお世話になった。
李園仲間でもある。

Vファーレン長崎は9月7日のホンダロックとの九州リーグ最終節で引き分けPK負けを喫したけんど、リーグ2位で全国社会人地域決勝リーグ1次大会の切符を手にすることが出来た。
オラァもだいぶ気にしていたんだが、ホームページ見ても出ていないし、結局、日曜日の深夜になって長崎新聞のホームページで確認することが出来た。
良かったなあと思っていた。

そしたら昨夜の電話である。
「おめでとう!」といったら
「結果出さないと電話出来ませんから」との武男君らしい言葉だったし、とりあえずほっとした、そして明るい声だった。


Vファーレン長崎は国見の監督だった小嶺先生が社長をつとめ、武男君がチームの大黒柱であるだけに県民の皆さんの期待も大きいんだが2年前の地域リーグ決勝大会では涙をのみ、昨年は決勝大会すら出れなかった。
同時期に目指したFC岐阜やロアッソ熊本はすでにJ2だし、この地域リーグ−九州リーグーとが大きな壁になっている。

いわゆる苦い水を経験しているだけに、これから迎える全国地域リーグには大きな期待をしたと思っているわけだ。
天皇杯決勝のフリューゲルスの最後の試合やら、幾多の経験をしてきた武男君の力がチームを支えているだいね!

楽しい会話が出来てほっとしたし、とにかく頑張ってほしい。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9461865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽち at 2008-09-10 22:43 x
ご無沙汰しております。
先週末、その試合を観に鹿児島まで行ってきました。
試合後声を掛けた時の武男さんは本当にいい笑顔でした。
観に行ってよかったと思いました。

簡単ですが、ご報告まで。
Commented by 小林です at 2008-09-11 00:08 x
青島さん。お久しぶりです。小林です。時々ブログチェックしてます。僕もその試合見てました。今はVファーレンと同じ長崎のとあるチームに入ってるんで(笑)
今週末帰るんで県リーグの応援行きます!頑張って下さい!
Commented by gsfc_aoshima at 2008-09-11 06:00
ぽちさん、おひさです!
武男君からぽちさんと逢ったこと聞いてましたよ!

こば、元気そうで何よりです!
サッカー雑誌の天皇杯特集で、長崎県代表の三菱長崎のメンバーに入っているのを見ましたよ。
うれしく思ってました。
天皇杯がんばってください!
by gsfc_aoshima | 2008-09-09 05:03 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(3)