焼き肉はやっぱし!

昨夜は磐田の実家に泊まる。
だから、今朝は実家のパソコンを借りてだ。

昨夜は弟のワセキチ秀助、ジュビロの山脩と、サきちのオラの3人で磐田の焼肉屋に行く。
「ワセきち」とはオラんおっとさが20年ぐらい前に作った造語なんだけんど、いわゆる早稲田きち○○のことを言う。
もしくは早稲田が最優先というか「Waseda The First」というか、究極の人生ー早稲田オンリーとでもいおうか。
まあ、そういうアホなんだな。
早稲田のためなら女房さえも捨てる―究極ずら!!!
実際は捨てたというより逃げたんだけんどよ

ジュビロの山脩とはまさしくジュビロの山本脩斗だに!
ア式の後輩だ。
ここ2戦先発で頑張っているんで飯でも食べようやということになったわけだ。

そしてオオトリはサキチのオラである。
サキチとは豊田佐吉のことではない。これもオラんおっとさが40年前につくった造語でこちらも相当マニアックなもんずら
サッカーきち○○のことだな。
サキチにアホ式ときたことにゃあ、そりゃあもう大変なことでして。
山脩も一応アホ式いやホ抜き蹴球部なんだが、なにせあのイケメンであるからして「ホ」は入れられない。

焼き肉のことなんだけんどオラも大好きだ。だけんどここ3年は焼肉屋には入ったことがない。バーベキューも昨年夏の五光牧場での合宿以来だし。
なぜかって?
食べても嗅覚がほとんどないので、あの焼き肉のにおいが分からないということと、もうひとつは必ず下痢しちゃうんである。
好きなんだけんど高価な牛肉といおうか、高ければ高いほど下痢する頻度があがるのである。
だから、きのうもホルモンをちょっと食べて、あとはほかのもんを食べた。
お店もなかなかいいもんを出してくれたと思うし、3人とも大満足であった。

そして、今朝も4時から起きだして、もちろんトイレに2回ほどかけこむ。
ホルモンでさえもダメとは!
しゃれた焼肉はやっぱしダメなんだな。トホホ!

もちろん、吉野家とかすき家とか松屋とかの牛丼は大丈夫だ。
おいしい牛肉=高い牛肉がからだに合わないのである。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9423212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-09-03 07:08 | ワセダ | Trackback | Comments(0)