秋シーズンが始まる

社会人県リーグは8月はほぼお休みで9月から一斉に最後の追い込みに入る。
わが横浜GSFCCOBRAも残すところあと3試合だ。
暫定1位で休みに入ったがこの24日は先陣を切って横浜猛蹴が大船FCとの公式戦もあり、猛蹴が勝ったことで並ばれ、勝ち点差でまた暫定2位になる。

そんな混戦の状況の県リーグなんだがオラんチームも負けちゃあいらんないわけで、24日(日)は工学院Fマリノスと練習試合を行った。
世の中は集中豪雨の警報がいっぱい出ていたが、工学院さんは八王子の自前の人工芝のグランドがあるので中止になることはない。

メンバーも久しぶりの練習試合なわけで、2チーム分の選手諸君が集まってくれた。
ていうか、本来30名以上の選手がいるわけで、これでも休んでいるのがけっこういる。
まあ、よく考えてほしいだに!


で結果はと云うと
第1試合 横浜GSFC 6(3−0)0 工学院Fマリノス
第2試合  〃    1(1−1)2   〃

第1試合
ハッキし云って上出来だった。
学生相手に走り負けていない、
出足で勝っていた。
寄せがいつも以上に早い。
DFラインが安定していた。
MFの攻守の切り替えが早い。
FWが得点と云う結果を出した。

いいことずくめなんだが、そのとおりである。

第2試合
メンバーはほとんど全員変わった。
最初の失点の場面はなぜかみんな立っていた。
2点目の失点は相手のシュートのタイミングが良すぎた。
第1試合のメンバーと比べるとマークと云うかプレッシャーが甘い選手がいる。もっと早く体を寄せて自由にさせない!この修正だけで見違える選手になるよ!
得点シーンは右サイドをきちっと崩してのセンターリングシュートで気持ちがよかった。
勝ってもおかしくない内容だけに決めるとこは決めないと!
このあたりが第1試合との結果を見たときの大きな差になっていた。

とりあえず、雨のピッチに関わらずいいサッカーが出来たと思っているんで、この調子で9月を迎えたい。
進化出来るときはどんどん進化しないと!
そして気持ちをひとつにする!

b0005596_6561357.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9368835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-08-25 23:54 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)