レフリングの相違

昨夜、オリンピック男子代表の試合を後半10分から見る。
すでに0−1で負けていた。
なかなか反町監督は動かなかった。

この初戦を落とすということは,決勝トーナメント進出は、はっきしいって難しいというのは反町監督でなくてもだれでもわかることである。
ナイジェリアとオランダに2勝しないといけないからだ。
6点でもアトランタの時は決勝トーナメントにいけなかった
最悪、引き分け

李が出てくるのも遅いよね
1点差も2点差も関係ないし,負けても善戦なんて判官びいきは日本国内だけであって、世界では通用しないのに。

この試合で感じられたのは、ヤッパし同世代ばっかりで、だれがチームを引っ張っているかわからないということ。
やっぱし、ある程度バランスが取れたチーム構成にしないと勝てないということだ。
何も岡田日本代表のメンバーでなくてもいいわけだから!
よりどりみどりなのによ。
ほんともったいないよな!

そして、選手がレフリーに反則をもらいたがっているということ。
これでは勝てないよな。
Jリーグとそうとうレフリングに差があると思った。
一昨日のマリノスvsガンバ戦なんか、正当なチャージでも片方が倒れると笛吹いちゃう。
倒れれば必ず笛が鳴る。
オラァでもこれなら出来ちゃうほど。

Jリーグでは反則を取ってもらえてもナショナルマッチでは取ってもらえないということはどっちをこれからの基準にしなければいけないかははっきりしているよな!
そんなことを考えさせられたゲームだった。
とはいえ、がんばってほしい!
by gsfc_aoshima | 2008-08-08 06:44 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9248184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コブラのファンです at 2008-08-08 23:58 x
初めまして、突然のコメント失礼します。 HP新しくされたのですね。 前のもよかったですが、新しいのもまた観させてもらいます。 1つ質問なのですが、掲示板はもうなくなってしまったのですか? 以前やっていた選手紹介の書き込みが面白くてよく見てたので、今はないようで残念です。 あまり頻繁に更新されなかったですが、チームのメンバーのことを凄く楽しく紹介されていたので、もし出来ればまた読みたいと思いました。
コブラ日報記者さんの復帰を期待しています。
Commented by gsfc_aoshima at 2008-08-10 06:56
掲示板の設置の件ですが、不適切な書き込みが多くて、対応に苦慮するのが明らかなため、今回はつくってありません
<< 北京オリンピックが始まった! ナビスコのFマリノスvsガンバ戦 >>