県リーグ首位に立つ

先週の土日(7/26.27)は長野県野辺山でJr.ユースの合宿があったわけなんだが、日曜日には県社会人1部リーグ第8節も行われたわけで、どっちも見たいし、どっちも場所が離れているし、記録も写真もとらなやあいかんしというこんでどうすりゃあいいのよ!

この日、帝京三高と中学生の試合はpm2:30からで小淵沢だ。
県リーグは金沢文庫海の公園グランドでpm5:00。
この時間差は2時間半。
中学生の試合を15分だけ見て、とにかく写真を撮りまくり、5分でインターに行き、中央高速をガンガン飛ばして5:00は無理としても6:00には着くかもしれんし、今はガソリンも高いので渋滞もないダベさ!なあ〜んて勝手に決めつけて小淵沢を出る。
出た時は2点簡単に高校生に入れられていたんで、こりゃあ15点はやられるなんて思っていた。

予定通りスムースな走りでいいんでないの!

この日、甲府近辺はものすごい雷雨で、落雷のすごいことすごいこと。

だけんど笹子トンネルも順調だ。
6時頃行けるんではないの!

中学生の試合経過も気になるので現地に電話する。
『前半2点入れました』『エェっ?2点も』
見たかったじゃないのよ!

笹子トンネルを出たら八王子まで2時間かかるとの表示
「なんでここから2時間なのよ!」
談合坂の手前で止まった。
時速8キロから6キロに落ちちゃう。
事故みたい!
結局2時間はかからなかったが2時間近くはかかってしまった。
そしてなにが渋滞の原因かわからないほどの見物渋滞かい。
それも処理が終わったあとでなんなのさ。

もちろん、とっくに試合のほうは始まって、東京までいって環8、第3京浜、横横という離れ業もしないで八王子で降りる。
16号、鵜の森あたりで試合も終わる。

3点入れて勝ったとの連絡あり。
見たかったけんど、仕方がないから『勝利の念』だけは送り続けたわけだ。
これが効くんだよな!!!オラァの念がよ!よく届くだに!

てなわけで、県リーグも念願の首位に暫定ではあるが立つことが出来、結果良ければ全て良しというこんで、締めさせていただきやす。
by gsfc_aoshima | 2008-08-03 07:23 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/9210241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ボーリングをする 吸い込み >>