吸い込み

たしかバレーボールでスパイクを打った時に、ブロックしたら、そのブロックの手にボールが吸い込まれるように落ちちゃうのが『吸い込み』と云わなかったっけ!
もちろん相手のコートに行かないわけだから得点にはならない。

なんでこんなことを言うかと云うと最近とっても気になることが多い。
これが「吸い込み」になるかどうかわからんが、一昨日のプラットホームでの人身事故なんかはこれに当たるのではないか。
電車に「飛び込み」ではなく「線路に吸い込み」なんである。
吸い込まれそうになる感覚があるのである。
でも怖いから後ずさりするのだが、飛び込みのようなダイブではなく、吸い込まれるんだろうな。

昨日は熱海の錦が浦のことを書いたわけだが、そんなことは書いた朝だけ覚えていて、仕事で家を出たらほとんど意識にない。
そしたら、昨日は伊東に行く用事があったので、クルマで行った。
バス停が左に見えたのでなにげに目をやるとそこのバス停の名前が『錦が浦』だった。
チョイとおいらはゾォ〜ッとした。
そうか熱海を越えて来たのかーはじめて意識したのである。
足下がゾォ〜ッとしてきたのでそこからの5分間は左の海がわだけは見なかった。
おおっ!こわぁ〜〜〜〜〜!!

それから、最近多いのはあることを考えているとその時に、その当事者から必ず電話がかかってくることだ。
これにはびっくりする。
意識を同期するということなんだろうか。
これは「すいこみ」ではなく『呼び込み』だよね
8月になり、お盆も近くなって来た。
おふくろの携帯から掛かって来たらどうしようか!!!

今日も暑くなりそうです。
少しは涼しくなったでしょうか

秀助、おふくろの携帯からマジ電話しないでくれ。処分お願いです!!
by gsfc_aoshima | 2008-08-02 06:35 | どうでもいい話