今週末もサッカー三昧

 高校サッカーが白熱している。
今日は前橋育英が準々決勝、明日は茨城、鹿島学園が決勝戦、山梨、帝京三高が準決勝。神奈川では法政二高が準決勝である。
明日はJr.ユースの練習を午前中に変更して、法政二高の試合を見にいこうと思っている。
武がいるので是非とも応援したいし、武のお母さんから入場券もいただいた。感謝である。

Jr.ユースは今日からU-16のかもめリーグが始まる。これは試合機会の少ない、高校一年生年代やら、受験がせまった中3年代のための秋におこなわれるリーグ戦である。
ある意味、中体連やら高体連やらの垣根を払った、年代による大会だ。高校生に中学生がどこまで通じるか楽しみでもある。
我がチームはオフサイドから一名、逗葉から二名の応援を得て、参画しているが、こんな合同チームも選手の事を考えるとサッカーをするという機会が出来るという意味で意義がある。
どこまで中学生ができるか、わくわくしてくる。2年生が6人も出るのでぼこぼこにやられるかなあ。
初戦の相手は秦野高校。明日の高校選手権の準決勝に残っている名門校でもある。
今週末もサッカー三昧_b0005596_8343117.jpg
写真の一年生はジャニーズ系の伊藤くんであります。もちろんお顔はすべすべです。コラーゲンたっぷりです。昨日は奥山くん
by gsfc_aoshima | 2004-11-06 08:34 | 横浜GSFC