中学生発進!

明日から全日本ユース神奈川大会(U-15)の決勝トーナメントが始まる。
予選を4連勝で勝ち上がって選手の勢いはアップしているがなにせ中学生のやることはほんとあてにならないわけで、強かろうが弱かろうが終わるまでわからんというのが正直な気持ちである。
まして明日の1回戦の相手は名門「横浜栄FC」であるからして、けっこう厳しいものがある。

もちろん相手のほうが1枚も2枚も地力は上だ。
五分に渡り合ったらきっちりやられるのは目に見えている
しのいでしのいでカウンター1発のサッカーになるんだろうか?
リーグ戦とは違い、トーナメントの1発勝負だからそれなりの戦法もあるだろう。
石川監督の手腕にかかるんだろうな!

それにしても試合会場が津久井湖の先のグランドとは。
横浜の2チームが2時間かけて行かざるをえない横浜市のグランド不足。
まさにまさに貧困だよね!
前市長の時に箱もの行政をし、究極は日産スタジアムをつくった。
ワールドカップの決勝戦もやれたし、それなりだったと思う。
だけんど、小学生やら中学生が気軽にサッカーやれるグランドなんかなかなか出来ない。
横浜独特の平地の少ない状況もあるだろう。
せめて、数少ない、今ある土のグランドを人工芝に替えてくれるような行政をしてくれたならうれしいのだが。
道路はいらないから人工芝にもっとお金を!
by gsfc_aoshima | 2008-05-09 07:22 | ジュニアユース