やっぱしそうかぁ大町久美子!

オラァ、週刊コミック漫画を久しく買っていない。
ほとんど立ち読みですます。
オリジナルの釣りバカ、やらモーニングの島耕作、ビックコミックのゴルゴなんぞを立ち読みするわけだけんど、今週号のモーニングは思わず買っちまったわけでして。
『専務 島耕作』編があと2回と出ていたわけで、いよいよ社長編になる。
あの大町久美子はどんなして耕作と出会うのか、興味津々だったというわけだ。
やっぱしオラの予想通りだった。
話の展開をここに持っていってくれた弘兼さんはさすがだよね!

社長就任の記者会見の席上の耕作のスローガンの発表
『単なる利益集団ではなく社会の利益 国の利益に貢献する集団を目指します
それと同時に株主と取引先 従業員等のステータスホルダーに対して等しく利益が得られるよう事業運営をしていきたいと思っております』

こんな言葉ぁ昨今の大手企業の社長さんでも言わんよなぁ。
見習ってほしいよね。

ここまでくるとあとは大町久美子との出会いの場面しかない!
その通りだからオラん予想もだてではない。

本社、高層ビルの屋上にヘリコプターで降り立つ久美子
バラの花1本を久美子にプレゼントする耕作
おしゃれだよなあ!!!

島耕作60歳

ヘリコプターでの会話
『私たちつきあって何年経つか知ってる?』
『さあ』
『初めてエッチした横浜のホテルから数えて今年で20年目よ』
「へえ  ずいぶん経ったなあ』
『つかず離れずの距離で私の人生の半分近くは私の横にあなたがいた、、』

ていうことは耕作40久美子25ぐらいか?

そして初芝フランスでのワインのビジネスに携わる久美子が持ってきた88年のドンペリで乾杯!

そしてここからが最高の場面だぁ

『私にプロポーズして』
『結婚しよか』
『イヤだ』
『私 結婚という形態が性に合わない、、、、、、、、』

やっぱしここにくるかぁ
そうだよね!

いよいよ社長編
ますます楽しみな『社長 島耕作』ずら!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8479524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-04-27 06:41 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)