サッカー三昧でしあわせだに!

風邪気味は直った。
だけんど3年越しの無嗅覚はあいかわらずで、においのない世界にいる。
においという字を書くと
ニオイ
匂い
臭い
いろんな字があるのにオラにはなんにもない無の世界なんである。
臭いはいらなくてもいいが匂いは欲しいなあ!
匂いがわからんようではエロじじいにもなれん!
年も年だし、まあそったらことはどうでもええじゃん?
大事だに!

水曜日に行われたFマリノスvsFC東京のゲームをスカパーの録画で見る。
録画のやりかたがわからないのでここまでひっぱられた。
地デジのカードをTV側に入れるとどうにもこうにも録画が出来ず、カードをレコーダーにはめると、スカパーがうまく見れないというとにかくわけわからんのである。

とはいえ、この試合を2日遅れでも見れたのはまあうれしいだいね!
なにせ兵藤がJリーグデビュー戦だし、徳永も出ているしでダブルでうれしいわけだ。

試合のほうは3−0でマリノスの完勝なんだが、東京側でとりわけ目についたのは梶山がよくないということと、前めの両サイド石川、それから神戸に行っちまった鈴木がいないのはなんとも寂しいだいね。
なして鈴木を出したんだろうか。よくわからん。
ルーカスも出しちまったし、どうやって今のFWで得点するんだろうという感じだ。
いつまでたっても入れてくれないじゃあ、うしろは持たないと思うのだが。
この試合、徳永もなぜかキレがなく、なんか悩みでもあるんじゃあとちょっと心配!
後半、疲れちゃったのかプレーが軽いようなのだが。
疲れるなんて言葉はいらない選手なんだが。

その兵藤なんだが、本人にかわっていってやりたいほどの「どんだけ待ったか!」
北京五輪のU-23に入るには早くしないと!

77分頃出てきてあっというまだったけんど、よかったよ
マリノスのサッカーが一瞬にして変わった感じがした。
ボールも人も動き出した感じがした。
本人もどんだけうれしいかわからんけんど、うれしさがプレーに表現され、とにかく躍動感あふれていた。
これなら使ってもらえそうなうごきだと思う。
今日の名古屋戦がほんと楽しみだ。

そして、いよいよ今日から関東大学サッカーリーグが開幕である。
アホ式いやホ抜きは開会式直後の神奈川大からスタートだ。
もちろん今日は富士宮で仕事なんで行かれないけんど、せっかくだから霊峰富士の持ち主、富士宮の浅間大社にお参りして穢れをとって必勝祈願ずら!

九州リーグも今日から開幕。
武男君今年も君のプレーが見れることーしあわせだに!
by gsfc_aoshima | 2008-04-05 06:43 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8313491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ア式初戦は引き分け ナガサキィ〜今年は頼むだに! >>