リーガトレーゼ

リーガトレーゼとは昨年から県サッカー協会Jr.ユース委員会が始めた大会の通称である。
試合の少ない、また体力もいまいちな中学一年生年代のための大会だ。8人制で交代自由、何回でも出たり入ったり。ゴールは小学生用でかまわないし、グランドも小学校サイズでオーケーである。試合時間は25分一本
狭いグランドであるから、スピーディにやらないと詰まってしまいなかなか、得点にならない。
ダイレクトパスの多用と、思い切った シュートが要求される。

我がGSFCも昨年から出場、16チーム中16位だった。今年もそこそこ頑張ってはいるものの予選リーグは5チーム中最下位に終わった。
最下位チームがあつまるパートに入るが結果はともかく、なにか、やれるぞというものをつかんでくれたらいいと思っている。今年の一年生はもそこそこ出来ているので2年生との新チームになる新人戦は楽しみだ。

ご家族の応援もたくさんあり、これも感謝です。それにしても一年生はかわいいな。ホームページ用の写真を撮ったのだが、にきびぶつぶつはいないし、みんなつるつるだb0005596_646212.jpg
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/829209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-11-04 06:40 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)