4600円vs10350円

3月21日PM7:00
長野県川上村、五光牧場の吉沢オーナー(51歳)とその友人土屋さん(38歳)そして就職2週間目の元湘南ベルマーレ外池(32歳)とオラァ(恥ずかしながら衰え知らずの58歳)の4人で横浜駅前のホテルロビーで歓談する。
コーヒ−4杯で4600円!
場所代だと考えればそういうもんなんなのか。
でも今度は喫茶コーナーの下にソファーもあるからそっちにしようと思っている。

食事をしようと、おなじみ李園に行くことになった。
吉沢さんも李園は15年ぐらいだし、外池だって学生時代からを含めると14年ぐらいになるという。
オラァも15年ぐらい李園に通っている。

もちろん蒸し鶏からだ。
結局、食べたメニューはいつもよりちょっと少なくて(ビールを飲んだから)
生ビール4
ウーロン茶1
蒸し鶏大3
水餃子2
ピータン豆腐1
鶏肉銀杏いため1
トマトタンメン1
しいたけやきそば1
パイコウチャアハン1

運転手は吉沢さんでウーロン茶、
オラは久しぶりにビールを飲んだが、外池も初めてビールを飲んだと言う。
土屋さんも李園のことは吉沢さんから何回も聞いているので、「これが蒸し鶏ですか!うまい!」
外池は4皿目の蒸し鶏を注文したがお店の人から「もうありません!」

結局、ひたすら食べてろくに話もしなかった。
これが李園のマナーなんである。怒濤のように食べてそしてさっと引き上げる。
これずらよ!
お会計は10350円だった。
納得できるよな!
また来よう!
by gsfc_aoshima | 2008-03-21 23:50 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8213246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ちょっと過酷なスケジュール あたたかい陽気 >>