中田も人の子

Nakata.NetのHide-mailはやっと調子の出てきた中田の心境が書かれていて面白かった。彼はほんとに自分に正直だと思う。だからついつい本音をそのまま云うから相手をおこらせる。本来それは当たり前の事なんだけれど日本人の定説とは違うかもしれない。

中田のような日本人が出てこないとインターナショナルでは通用しないと思う。世界中のひとに「日本人で知ってる人を一人あげなさい」とのアンケートをとったら間違いなく一番は中田だろう。二番は稲本だろう。次は小野かな。四番はスキーで引退した萩原兄かも
小泉さんやヤワラちゃんやら松井やらイチローやらまだまだ世界では知らない人が多い。
日本の感覚と違うのである。

その中田がレッチェ戦で2アシストをして、勝利に貢献したようである。映像でみてないのでなんともコメントしてないが、メールの内容みると、ほんとうれしいのが伝わってくる。
ながく中田のコメントは見ているがこんなに喜んでいるのは初めてである。それだけ苦しんでいたのだろう。
ワールドカップ最終予選に向けて大黒柱が帰ってきそうでなんともうれしい限りである。


by gsfc_aoshima | 2004-11-03 07:58 | 世界のサッカー