免許皆伝を進呈したい

免許皆伝を進呈したい_b0005596_6124973.jpg
これは陸上競技マガジン「箱根駅伝」特集号の表紙だ。

免許皆伝を進呈したい_b0005596_6135618.jpg

そしてこれはその中身を抜粋してPDFにしたもの。
うん?これはなんじゃあ?
たしか箱根の山を早稲田の加藤が賭け下るシーンなんだけんどよ!
うしろで早稲田の角帽をかぶり、ラ式蹴球部のえんじのジャージを着てのぼりを振って応援している人はだれだぁ!!!!!!!!!
まさかぁ!拡大してみるだに!

免許皆伝を進呈したい_b0005596_6185664.jpg

今年、52にならんとしている不肖の弟、秀助かよ!!!!!!!
早稲田を愛し、会ったこともない大隈重信公を尊敬し、朝な夕なに「早稲田の栄光」を口ずさみ、女房子供より「早稲田フェスタ遠州」のイベントを選択し、家族さえも捨てたというか、早稲田の夢に逃避している応援団OBの秀助ずら

ここまでくると情けないとかアホとかいう次元を越えて、「免許皆伝のアホ」だに!
免状を出して表彰してやりたいよね。
ここまでやる人はなかなかいんよな!
毎年箱根に泊まって応援だに!
いん!(遠州なまりで「いない」)
重ねていう。51歳でこの若さある表情。
もう、うらやましいよな。
早稲田の博物館にかざってほしいよな。
アホ助なんて言ってる状況ではない。
飾ってもらう代わりに大学にがんがん寄付せんとな!
秀助改め寄付助とでも替えないとね!
いや、やっぱし皆伝之助のほうがいいかな。
地方に人格あり、遠州にその人あり、
箱根大平台、七曲に皆伝之助降臨とは!
稲門会しか通用しないけんどよ

すんばらしいものを見てしまい、陸上競技マガジンさんに無断で掲載させていただいた。
by gsfc_aoshima | 2008-03-03 06:36 | ワセダ