セルティックのゲームを見る

3月になったんでe2byスカパーのサッカーセットを申し込む。
12月からはサッカーをスカパーでは見ていなかった。
映画のほうがいいかなって!
映画専門チャンネルを申し込んで3ヶ月ーほとんど見ていない。
見る暇がないからだ。
やっぱし映画は劇場だよね。
てなわけでJリーグも始まるし、チャンピオンズリーグもいよいよになってきたんで、「ええい!この際だからサッカーに関するもんは何でも見れるようにというセットに申し込んだわけで、まさに清水の舞台から飛び降りちゃったずら!」

忙しくて、見る暇もなくきっと1ヶ月で辞めると思うけんど。

とりあえずさっそくスコットランドリーグ、セルテッィクVSハイバーニアンのゲームを終わり10分まで見る。
最後まで見ないかって?
中村が交替でピッチを去ったし、2−0でセルティックだったから。

前半のセルティックは相手の出足の良さとプレッシャーになす術無く、押されっぱなしだったが、後半10分過ぎぐらいから、なぜか相手の足が止まっちまって、マークが緩くなる。
こうなるとスピードで切り裂くマグビーティと緩急でパスを出す中村の両サイドが光りだした。
ラッキーな1点目もあったけんど、ボランチのスコットブラウンを含めた、この3人のプレーで勝利をものにする。
中村がうまくなったなあと思えるプレーはいくつかあるんだが、相手のボールを奪う技術も向上したように見えた。
VSバルサのゲームは2点入れないとだめそうで、なかなか難しいけんど、ここは頑張ってほしいなと思ったわけでして。

いよいよ日本もサッカー本番を後1週間を残すのみ!
どんな新人が飛び出すか。
横浜の兵藤にはもちろん頑張ってほしいけんど、川崎の横山も面白そうだよね!
by gsfc_aoshima | 2008-03-02 06:38 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8114236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 免許皆伝を進呈したい 命日 >>