スポーツコミュニティ磐田・ポーラスター

昔々のことじゃった
オラァは静岡県磐田市の出身で高校時代まで磐田におったんじゃ!

そんなこたぁ百も承知だぁ?

それなら話は早いわけなんじゃが、そう!磐田にゃあ友人がどっさりいるわけで、幼稚園から高校までず〜〜〜〜〜っと一緒というのもなん人かおり、サッカー仲間もどっさりこんといる。
オラァが磐田南高校の現役でキャプテンをやってた時のバイスキャプテンが瀬下である。
彼とは幼稚園から一緒だったような気もするんだが、とにかく小学校からは高校までの12年間は確実に一緒である。

その瀬下なんだが大学を卒業してから家業の自動車修理会社を継いで、現在に至っているんだが、いまから30年ほど前から、おんなじ磐田南の同期の山崎(あのワールドカップサッカーを過去に8回見に行っている、オラァと親戚なんだがほとんどアホの山崎)なんかと磐田北FCというサッカースポーツ少年団を設立したわけで、おらにはいいお手本なんだがよ!

その磐田北FCがNPO法人化されたまでは山崎から聞いていたが、今朝なにげにネット検索していたら、このスポーツコミュニティ磐田ポーラスターにたどりついた。
おいおい瀬下理事長がんばってるだに!
もちろん山崎もだがよ!
それから2級下の寺田哲ちゃもよ!

高校でサッカーに出会ってから、その魅力にとりつかれ、社会人での土日曜日はサッカーに費やされ、家族からは最初の頃は「またサッカー?いいかげんにしてほしいだに!」が10年ぐらいたったら「パチンコ行くよりいいかもね!」とかなんとかいわれ、20年では「おとうさんもがんばってるよね」と理解され、30年もたつと長年の功績をたたえ表彰される。
教え子たくさんで結婚式の主賓でよばれるけんど、費用も大変!
瀬下の家庭の状況はぜったいこんななんだろうな!

オラァも瀬下や山崎や哲ちゃあに続くだいね!
こんな人生もちっちゃいけんど悪くはないような気がする。
継続こそが力なりだな
by gsfc_aoshima | 2008-02-27 06:04 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8100179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 法政の練習試合 社会人選手権3回戦、田巻編 >>