社会人選手権3回戦、田巻編

この試合、FWの先発は志連、田巻だった。
志連は走力、切れ、ゴールへの感覚等に優れ、ヘッドも正確であり、今シーズンの戦いでも中心選手である。
田巻はクラブ創設以来、うちのチームの看板FWで頑張ってくれているが、2007年シーズンは先発をはずれて、スーパーサブ的存在になっていた。
ゲームが始まる前には円陣キャプテンで盛り上げてくれていたんだけんど、高校時代は神奈川県を代表するFWだった。
1999年のインターハイでは全国ベスト8だったし、ユースチャンピオンシップでのVSマリノス戦には田巻を始め、うちのチームの選手たち、秋山、三浦、猪野、大空が名を連ねているし、マリノスも錚々たるメンバーだよね!

そんな、田巻がこの試合では久々の先発で結果を残してくれ、1アシスト2ゴールと全得点にからんだMVP的活躍だった。
現在、小学校の先生で担任も持ってるし、大変忙しい身なんだろうが、この日は少しスリムにも見えたんで、きちんとコンディションをつくっているんだなとも思えた。
大和市の駅伝大会にも小学校チームで出てるしね!
からだを常に動かすことでゲームにも役立たせるいいお手本ではないだろうか!

今シーズンの田巻の活躍に期待したい!

2点目のゴールで歓喜の19番
b0005596_613039.jpg

3点目はかかとで入れた足技ゴール
b0005596_614253.jpg

ハットトリックを狙いにいき、シュート直前で足をつり倒れる。
相手DFもびっくりの場面「おいらなにもしてないよ!」
b0005596_6151013.jpg

by gsfc_aoshima | 2008-02-26 06:07 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8096504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スポーツコミュニティ磐田・ポー... 社会人選手権3回戦 >>