社会人選手権3回戦

横浜GSFC 3(1−0)0 FCソシアス

全国的に強風が吹き荒れ、新幹線は止まるわ、大雪がぶりかえすわ、草津なんぞは一晩で125センチというんだから、ほとんど台風並みの春一番がふきまくりの日曜日であったけんど、ここ横浜市栄区にある住友電工グランドはクレーにもかかわらず土ホコリ舞い上がることもなく、まあそこそこの状態であった。

オラァも試合開始前には余裕で着いたんだが、ここの駐車場は毎回アクシデントがある。
前回来た時も、「バックオーライ!」で欄干にクルマぶつけて方向指示器を大きく破損!
昨日もまたしてもバックでグランドのネットの支柱にどすん!

気を取り直して、カメラ出すも、異様に軽く、バッテリーを入れ忘れていた。
ほとんど、脳細胞がこわれかかっているも、すべて自分が悪いんだからと言い聞かせて、ひたすら我慢する。
ぐぃ〜〜〜〜〜っと平常心に戻して
自宅まで取りに戻る。

充電器に鎮座ましているバッテリーを取って、またグランドへ!
既に前半、30分を過ぎており、先取点をとっての1−0から観戦する。

ちょうど同じ頃、元日本代表監督でうちのチームの顧問でもあらせられまする森孝慈先輩にも顔を出していただき、感動の中での後半、きちんと2点追加してくれた。

森顧問からは「昨シーズンに比べたら、パスをつなごうという意思がみられる」とのお褒めのお言葉をいただくも「このグランドなんとかせんかい!直助!」とおっしゃられても無理だいね!

そんなこんなで勝ち上がることが出来たが、あと1つ勝てば天皇杯の県予選の出場が決まる。
選手諸君!頑張ってくでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
b0005596_447224.jpg
b0005596_4481175.jpg

by gsfc_aoshima | 2008-02-25 04:48 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8092821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 社会人選手権3回戦、田巻編 東アジア日韓戦 >>