ア式の納会

1月9日(土)雪降る寒さの中、大学近くのホテルでア式の納会があった。
本年度は男子がインカレ優勝、女子が関東リーグ優勝、インカレ3位ということで川淵キャプテンやら、鬼武Jリーグチェアマンをはじめ大勢のOBも集まった。
b0005596_532333.jpg

オラァはもちろん毎年この納会だけは出るようにしているわけで、4年生との最後の惜別の念も強いし、一緒に2次会に行くことではじめて会話する学生もいる。
ここで短い時間で東伏見のことやら、その他諸々サッカーの話を終始することで年代を超えて同化出来るということだ。
もちろん、オラァんチームへの勧誘という大事なおつとめもあるわけだ。
そんなこんなで、パーティではほとんど食べることもなく、ていうか学生の食欲の甚だしさに、食べようかと思ったらもう何もない状態だでもある。

まあとにかく、相当に盛り上がった納会だったし、うれしい2次会だった。
OBなんて単純なもんで、なにがなんでも勝ってくれたら万歳三唱、寿命ももう1年なんとか延びるというもんである。
このシーズンはOBのだれだれさんがなくなったという話を本当に聞かないということは、こういうことが原因だと思うだいね!
b0005596_533148.jpg

若手OBでは湘南ベルマーレを昨シーズンでプロ引退をした外池と、同期の高田英二が来ていた。
英二は、フロンターレを辞めたばかりの年に、おらんチームに登録してくれた。
県3部というカテゴリーの時に参加してくれたJリーガーだ。
おかげで圧倒的な力で2部に昇格できたし、そんときのヘッドコーチが来年度からア式の監督になる今井である
人のご縁というのは大事だいね!
英二は、現在新潟のアップルスポーツカレッジで指導者として頑張っており、おらんチームにも現在、教え子が4人ばっかしいるわけでほんと、ご縁だいね!
b0005596_542378.jpg

現役では兵藤キャプテンやら鈴木修人をはじめとしたJリーグ就職組はキャンプで不在だったが、男女とも4年生諸君はご苦労さんでした
改めてお礼だいね!
女子では、東京電力マリーゼにア式女子の面々が大量入部が決まっている。
こちらも頑張ってほしいよね!
b0005596_552564.jpg

天野なんかGKとしてもナデシコ日本代表なんだが、フィールドプレーヤーやらせてもめちゃくちゃあ強いもんなぁ!
オラたちじじいがよってたかっても、びくともせんで余裕こいてボールキープできる。
ラベルが違うよね!
みんないい表情してるよね!
充実の4年間だったんだろうな。
大榎監督と今井新監督の話はまた次で。
by gsfc_aoshima | 2008-02-12 05:45 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8044938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 東アジア選手権への期待 2週連続の雪 >>