タイ戦を見て その3

中国・重慶で開幕する東アジアサッカー選手権2008 決勝大会の日本代表メンバーが発表された。

坪井は代表を辞退するそうで、それも昨年の6月以来招集されても使われないようじゃあ、考えちゃうだろうし、モチベーションも下がるよね!
いくら名誉なこととはいえ、いつもベンチ横でアップだけじゃあ、切ないもんがある。
だからといって辞退もどうかなとも思う。
結局、ジーコもオシムも岡田も便利屋としての坪井という目でしかとらえていなかったことに他ならない。
よこあることである。

そんなことでかたずけるのかって?
その通りだ!

さて、この岡田ジャパンになって最大の注目は日本に戻ってきた高原の出来であった。
一言で云うなら「ひどい!!」
オラでさえTVで見てもわかるのに監督、スタッフも頭を抱えたことだろう。
急仕上げはだめなんである。
結局、高原本人からの申し出ということで、このメンバーから外れたようだが、体と心の両面からつくり直す必要があるということだ。
とにかく、走り込むことから始めることだな。
ブンデスリーグの昨年の9月の開幕からず〜〜〜っと調子が悪いわけだから、そりゃあもう、けっこう、かかると思うな!
前も言ったけんど、高原は1年ごと、いい悪いのプレーヤーになっちまっているから!

とはいえ、高原に代わるFWを探さないといけないということにもつながるわけだから、プレシーズンの練習で頑張っている各チームの選手には励みになると思う。


とりあえず、この大会の予定も載せとこう。
2月17日(日) 18:15 オリンピックスポーツセンター 日本代表 - 朝鮮民主主義人民共和国代表
2月20日(水) 18:15 オリンピックスポーツセンター 中国代表 - 日本代表
2月23日(土) 18:15 オリンピックスポーツセンター 日本代表 - 韓国代表
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/8033710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-02-09 07:43 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)