社会人選手権が始まった

第27回神奈川県サッカー社会人選手権が始まった。
これは1次トーナメントと決勝トーナメントがあり、1次トーナメントは県3部リーグから2部リーグへの昇格試合なんである。
毎年,壮烈な戦いとドラマがあるのがこの1次トーナメントである。
ブロックでのリーグ戦が8ヶ月あり、そのなかで上位2チームがこの昇格トーナメントに進められる。
だけんど、この大会がくせ者なんである。
どんなに強くても、どこかに落とし穴があって、うちのチームもここを抜け出すのに3年かかっている。

本年もすでに4チームの昇格組は決まったようで、先週から決勝トーナメントも始まり、いよいよわれらが横浜GSFC-COBRAもこの日曜日の2回戦、川崎FC戦からスタートする。

昨年の大会では準優勝まで行っているんで、なんとか今シーズンもいい結果を出せたらと思っている。
幸いにも、この時期にしてはモチベーションも高く、シーズン当初からいい調子なんで
頑張ってほしいだいね!

それからこの大会の正式名称は、第27回神奈川県社会人サッカー選手権大会
(兼2部昇格トーナメント兼全国社会人サッカー選手権大会関東予選県代表決定戦兼神奈川県サッカー選手権大会社会人代表決定戦)だそうで優勝者は社会人全国選手権の関東大会出場と、上位4チームは天皇会出場もかかっている、兼務兼務兼務のすさまじい大会なんである!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7980695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2008-01-25 23:30 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)