県選手権Lの部総括

もう一度まとめてみた。

34回神奈川県サッカー選手権高学年の部2回戦
期日:2008/1/14(日)
会場:横浜平戸永谷川遊水池グランド
キックオフ:am10:20
天候:曇り、寒さ厳しい
グランド:芝、良好
試合:40分

横浜GSFC 0 (PK3−4) 0 山崎SC(鎌倉)
メンバー
GK−−−−−−小林ーーーーーー
DF−−村松−宮本−浜田兄−小阪ーー
MF−−外川ー古江−若山ー−西方ーー
FW−−−−浜田弟ー−−三神ーーーー

交代 三神→桜田、浜田弟→斉藤

この試合、DFラインが宮本を中心に統率がとれており、バランスが非常によかったと思う。
球離れもよく、展開も出来ていたし、MFへのサポートもきちんとしていたと思う。
MF、FWも決して悪くはなかったが、相手のプレスが早く、思うように仕事をさせてもらえなかった。
攻撃が単調なため、相手DFに読まれていたのではないかな。
それと、足下へのパスが多く、相手の裏をつくということが出来ていなかった。
スペースをもう少し利用したりしていたら、もっと違ったサッカーが出来ていたと思うし、相手も崩せたと思う。

またFWがどうしても孤立した状態になるので、くさびを入れた後のサポートが出来ればなおよかったんではないだろうか。
夏の合宿から5ヶ月、チームががらりと様相が変わり、質的にも技術的にもアップしたと思う。
ただ、小柄な選手はここで力強さを出すことではなく、きちんとしたボールコントロールをさらに習得した方がよいと思う。
大きく蹴るのはいつでも出来るんだから。

以上、寒さ厳しきなかでの大勢の応援、ご苦労さんでした。
by gsfc_aoshima | 2008-01-23 23:41