2007年も最後の日

昨日も結局仕事で一日中富士市を徘徊する。
前の日も、その前の日も仕事場に、ちょこっとは顔を出していたんで慌ただしいことこのうえない。

だからといっちゃあなんだが、いまだに年賀状書けないでいる。

今日はこれから、磐田の実家に顔を出して、入院しているおふくろの見舞いにいくことにした。
だから早く出発しないと、大渋滞に巻き込まれるので、年賀状は年明けに出すことに、早々と決定した。

大晦日はこの年の総括をしなくてはいけないんだが、時間もないので新年明けてからゆっくりやろうと思ったが、やっぱし簡単ではあるが書いておこう。

トップチームのこと
県社会人選手権で準優勝した。
これはこれでうれしいのだが、この大会に順調に進んだことで、ちょっとばっかし、チーム作りが出遅れた。
一番大事なリーグ戦を安易に考えてしまったのかも。
だから、リーグ初戦をつまづき、リーグ半ばまで修正できず、ズルズル状態が続いた。
終盤、やっとまとまりだして、個々のもつ能力が発揮し始めたが、中位までがやっとだった。
まあ、1部のチームになるとやっぱし、したたかで、その壁の高さにとまどったが、最大の原因は、チームとしてのまとまりのなさだったのではないだろうか。
新人が大量に入ってきたこともあるが、1年間で全員がそろった日があっただろうか。
これでは勝てない!

2008年はこんなことなくしたいよね
by gsfc_aoshima | 2007-12-31 06:01 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7882684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 賀正 大事なものを手放す >>